がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




続 冬になりカブるので




熱価4のプラグ
先日交換したフキプランニング・ゼノアBE-30の点火プラグ。
熱価をを6から4に下げました。
それから30km、一時間半程度運転しました。
アイドリングを長時間してても平気だし、
アクセル半開程度ならいい感じなんですが、
問題は起きました。
日野の夜景
日野には坂があり、ここに上るときはアクセルをあけます。
調子がいいと2速で登りきれるんですが、
プラグを交換した後は全くちからがでない。
アクセルを大きく開けて走ると......
力が出ない。

ちょっと熱価を下げすぎでプリイグニッション起こしているのか??

熱価は元に戻す事にしました。
小さなキャブ車、いろいろ手がかかる所が愛おしく、楽しいです。
フキプランニングFK310 LAⅢ 、芝生の広場の一角にて
  1. 2016/12/26(月) 06:08:50 -
  2. モペッド -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ


<<ライブスチーム/ミニSL遊び'16[機関士人生満25年。本当に楽しい汽車ぽっぽ] | ホーム | '16 クリスマスイルミネーショントレインを走らす[イルミトンネルをくぐって]>>

コメント


 ☆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/31(土) 01:33:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/31(土) 07:23:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆RE

今年もよろしくお願いいたします。
検証を含めてちょっとお時間頂いてました。
実は、9月に小さな汽車と行った津南は標高がすでに660~700mの場所なのです。
グリーンピア津南という場所なんですが。
エンジンは何の不都合もなく元気よく回ってました。
平地と差がなく、シフトさえ気を付けていれば、ギア飛びも起こらないんじゃあないかとおもいます。
もう少し走りこんでみます。
このお正月は28日から休みだったのですが、
すでに180km位、近所を走り回りました。
最高に楽しいです。
  1. 2017/01/04(水) 17:00:49 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1835-4e4adb36

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search