がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




飯山線に再び汽車が来た[十日町-飯山間44年ぶりSL走行・試運転を見に行く]




今日はクロス10で使用される映像を編集しながら書いてます。

10月19日。
5時20分頃。須坂東-中野IC間に落下物があるという事で、
パトカーが一般車両を先行させないようにして緊急走行する次位についていました。
PC緊急走行の直後に着く
珍しい事もあるもんだ.....でも今日はもっとめづらしい事、見れるぞぉ~

飯山市鉄砲町児童公園で待機していると、
信濃平の方から追いかけてきたという小学生と一緒に、撮影。
C11とC56
C56129 43年前から同地にて静態保存、
静かに眠っていましたが生きる蒸気が横を通過。
いやぁ~、良いじゃん良いじゃん!!!
長岡からの回送時刻はまだ知られていないのか???そんなに人はいませんでした。

飯山の引き込み線にて、C11と旧型客車3両と長岡から引っ張ってきてくれたDE10
一旦飯山駅1番ホームに入った後、引込線に入ってきた編成。
飯山駅でもらったシール あるくまと特急
飯山駅では改札のお姉さんから、子供へシールをもらいました。
ありがたやありがたや。
飯山より十日町の方にカメラを1台預け、撮影開始。
鳴沢踏切・栄大橋・信濃川鉄橋等々。各所で。

羽根川鉄橋を行くSL列車 2016年10月
小さなころから、30年位前に、ここで汽車を見たい、と思っていた
羽根川鉄橋でついに汽車が見れました。
感無量です。
羽根川鉄橋を渡る機関車
渡哲也がアクションしたあのシーンが目によみがえる。
渡哲也に飯山線のC56が迫る


それが1日目の映像です。

雲海の紅葉
小さな子供がいるということで祖父の家には泊まらず、
雲海へ。
雲海より松代駅の方を見る
紅葉が始まっていました。

雲海のお料理
今回も最高なお料理でした。
もちろん温泉も!!!

雲海の雲海、午前3時ごろ
午前3時ごろ、雲海より雲海を見る。
5時ごろには消えてました。雲海。


これは2日目の映像。

列車を待つ母子
列車を待つ親子
列車を待つ親子

汽車が来た!
汽車が来た!!!
十日町の伊達を行く汽車、機関士さんが手を振ってくれた

鹿渡を行く汽車
良いシュチュエーションの中を行く汽車、
やってきました、汽車
最高です。
集落を行く汽車

飯山線の汽車。11月末まで一ヶ月これが見えます。
本当に感無量。4年間、頑張ってきて本当によかった。
みなさん、どうぞ飯山線沿線へ。
  1. 2016/10/21(金) 23:59:46 -
  2. 十日町 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<機関士人生25周年・産業まつりの準備1と飯山線沿線での贈り物1 | ホーム | 飯山線 飯山線ロマン号 上り試運転>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1808-da8b8776

がく

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search