がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




あきる野を目指すも雨に阻まれる[モペッド・バタバタ自転車漫ろ走り]・飯山線のSL試運転




私、子育て世代の真っただ中。
まだ小さい子供なんですが、朝、目を覚ますのが早い早い。
5時過ぎには目を覚ましてしまいます。
という事でモペッド漫ろ走りをするならば朝だ!!という事で、
午前4時。出発~
出発前に燃料タンクを満タンにしました。
ノーマルタンクの筈ですが2.2リッター位、ガソリン飲み込みました。
フキプランニングFK310 LAⅢ、出発前

拝島大橋北詰にて
多摩川を上流に向かってビーン、ビーンと走ります。
田んぼとスクラムバン
田周りを兼ねて、あきる野にある田んぼを目指したんですが、
拝島からあきる野市に入ったあたりで雨が......
睦橋通りの熊野神社で引き返すことに成りました。
残念。

夜明け前マンション
八王子の高月町を通って、
田んぼの中にて
田んぼの中を走り、
田んぼの中のあぜ道にて

フキプランニングFK310 LAⅢと滝ヶ原
ゲートが開いたばかりの滝ヶ原を抜け、
フキプランニングFK310 LAⅢ、滝ヶ原にて

昭島大橋よりながめる朝
日野に戻ってきました。
さて道中の走行距離は30km/h。
帰ってガソリンを再び注いでタンクを同じように満タンにすると、
消費した混合ガソリンは0.4リットルでした。
という事は1リットルで75km走れちゃうの???
0.8馬力しかないので、ガソリンを食わないのか??
酷い振動を避けて走れるのはだいたい30km/h位までだけど、
こんだけ走れるのなら、大満足。
ちなみに日野という街は、日野駅や高幡不動などは、川沿いの平地で、
日野自動車や市役所がある台地とは高低差が30m位あります。
フキプランニングのFK310 LAⅢで平地部分からその台地に上ると、
エンジン動力のみで登るなら1速約15~17km/h、
人力補助を使うと2速約22km/h位での走行で登坂時間約1分から1分半かかる、
勾配5%前後の坂がたくさんあるんですが、
そういうところを上り下りしてもリッターあたり55kmくらい走って、
経済的~
ますます大好きフキプランニングFK310 LAⅢ。

そんな休日の朝の日記でした。

さてこれはバタバタ自転車・モペッド日記なんですが、
再び飯山線の事を。
飯山市の絶景
飯山線の日本の原風景の中を走る汽車。
青い空、新緑と残雪と木に咲く花、そしてちらりとのぞく信濃川と飯山線

夢が現実になる、今年の秋はそういう秋なんですが、
すごく優しいお方にいろいろ教えてもらいました。

試運転、一番初めの試運転は「会社を休んで」沿線に行くこと、内定!!
1月に転職して勤めている日野にある商用車関連の事をしている、
会社の年下の先輩にも申し訳ないんですが、
平日2日間だけでいいから休ませてください。と懇願。
今から約2か月後が超楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/27(土) 07:53:42 -
  2. モペッド -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<飯山線SL最新情報[’16/10/1] | ホーム | 2016年11月 飯山線SL運行正式発表[試運転も含めると結構長期間]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1783-e4b9a2ab

がく

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search