がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




技術遺産でろう43年前のロータリー車、あと20年後にも走っていられる為に




我がマツダルーチェ。
今年で43年目。
自分の手元に来て12年が経ちました。
分解前の、ルーチェ
マツダさんでも過去に同社が生産した製品、
いわいるヘリテージなモノの達が果たす役割が徐々に出て来たのか??
ルーチェにもイベント内容によっては要請が来るようになりました。
数か月後、富士でも何かあるかも??
でも近くで見ると実は笑窪や錆などありまして、残念ちゃんなのであります。

向こう20年間走り続ける、お呼ばれすれば広島にだって行って???
クーラーを結局装着していないので、夏は無理だし冬も塩カルがまかれる、
秋は収穫もあるので......結局行けるかどうかは時の運ですが、
見た目も綺麗だね~と言われながら走る続けるための作業を、
徐々に始めることにしました。
さーて、向こう20年間、走り続けるために
北海道の乗られていた個体ですが、今日見た袋状の箇所にも大穴はなく、
一安心。
ばらす時に、丁寧に塗られたコーキング剤で一か所ネジがわからずちょっと苦戦もしましたが、
無事。
外されたルーチェのフロントフェンダ
鍍金部品は徹底的に磨いて、
フェンダの痘痕に笑窪に蚊に刺されたような跡は、
専門家に直してもらう予定です。
カミさんと子供が実家に帰っているので時間たっぷり。
昨日はロータリー車と汽車漬けで良い一日でした。
カミさんと子供が帰って着た後に、
子供と一緒に組み付けだ~
  1. 2016/06/27(月) 00:00:04 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<歩いて通勤するときに見える高台からの景色 | ホーム | 飯山線沿線遠征の準備[試走と調整]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1757-67c820c3

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search