がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




3年目となったトーマスを「飯山線にもSLが来るので」




大井川鉄道のトーマス
大井川鉄道にトーマスが走るようになって3年目。
先週末から走るようになったトーマスをちょっくら見に行ってみました。
新金谷駅の混雑
新金谷駅構内。すごい混雑です。

新金谷機関区のにぎわい
一まで何度も行った、新金谷機関区。
今回は家族で入場。

大井川鉄道のトーマスくん
うはぁ、トーマスだよぉ~
青い機関車 C11 277 SL君
以前のSL君に比べてもう完璧ですね!!
無邪気に子供のように、というか家族で一番はしゃいでいる俺。
大丈夫か???

列車だねぇ~
がたんごとん。

トーマスと共に
トーマスの前で。
再び動いたトーマス
うちの子はたぶん汽車、そしてトーマスが本当に身近だと思うわけですが、
果たしてどんなLADYになることやら??
北海道からきた14系冷房付客車
JR北海道からやってきた14系「冷房付」客車。
末永く御走行なること願っております。

我が子が小さなC56ではなくて、
なに???1歳半で罐焚の助手

子供産まれて一番本物のC56の近くまで寄った瞬間
本物のC56に最も近付いた瞬間。
カミさんと子供とC56

C56だのう
C56 良いよなぁ。

新金谷機関庫にて
機関区をほっつき歩く子供。
子供と機関車の庫
これが本当の機関区だ!!
新金谷、庫の見学コースの中

新金谷の油庫
油庫の中も見学。
ミニにも使えそうなブツがたくさん!!
トーマス ピットから出られず、前照灯を寄ってたかって応急修理中
さて、上の方の画像でも前照灯をおじさんがいじくっていましたが、
10時38分、定刻になってもピットからトーマス出てこず。
人だかりは増えてまして......
結局主灯はつかない状態での走行、になった様子。
標識としては罐の左右にカンテラがありますし.....

C11 190のシールドビーム補助灯
おやおや、もう一台のC11にはLP405が付いたんだ!!
それでもって話はもどりまして、
トーマス登場
結局十数分遅れで発車となったようです。
トーマスが走る
きたきたー!!!!
水田に映るトーマス
トーマスがきたぞう!!
走り去っていくトーマス列車
茶畑を背景に水田に映るトーマスもいいもんだ!!!
SLに0手を振っていた軍団の横断
沿線で手を振っていた茶摘み軍団のような恰好をした人たちの、
解散後の横断。

SAにて2台のプレマシー
さて今回の外出のお供プレマシー。
家族で楽しく行動出来て、ナイスです。
SAを巡回清掃するおじさん
新東名のSAで見かけたお掃除のおじさん。
わざわざゴミないですか??と聞いて下すった。
頭の下がる思いです。

プレマシー依佐美の鉄塔跡と
依佐美にも少し寄り道。
よさみのSL
今度は7月第一週に遊びに行ってみようと思う。
プレマシーと大井川
そんなこんななお出かけでした。

マツダルーチェとC11 325号機が牽引する信濃川ロマン号
さて、今年の秋、もう雪が降るかもしれない時期にSLがやってくるであろう、

飯山線。


準備のために、飯山・栄村・津南・十日町など等、沿線の皆さんが集まった、
沿線地域住民交流会なるものも始まっておりますが、
近日中に、SLオタクであるあっしにですね、
雪原を往く汽車
今回の見学等、今まで見聞きしていたものを、
パワポか何かでまとめて、発表できるようにしてほしい、と依頼がありました。
燃えるなぁ。

 本日の日記、ここまで。
  1. 2016/06/19(日) 17:59:11 -
  2. マツダ プレマシー -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ほうずき市にて | ホーム | 赤じゅうたんの上にて>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1754-13b5075e

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search