がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




白馬へ[念願、家族で汽車遊び]




いざ、白馬へ
2016年5月28日。
午前0時30分。
目が覚めてしまいました。
あちゃー、寝不足。
酒抜けた????????
小学生ではないんですが、うれしい事があると眠れなくなってしまうのです......
そして午前3時。
酒は完ぺきに抜けました。
家族を乗せて出発~白馬へ家族と遊ぶために行きました。

白馬にて、朝ごはん
午前6時半過ぎ、白馬に到着。
白馬での休日を楽しんできました

話は前後するんですが、
白馬、外国人の方が多いですね。
理由はたぶん本当のリゾート地だからなんだと思います。
白馬の雲海

マツダ プレマシーと白沢峠
トンネルを抜けるとそこは白馬だった。
マツダプレマシーと白馬のジャンプ台

マツダプレマシーと白沢峠
空気がきれいで、
アクセラと白馬のジャンプ台
冬はウインタースポーツ、
春から夏、秋は大自然の山麓、懐で、
マツダ プレマシーと白沢峠
いろいろ楽しめてしまう。
電線が邪魔ですが
電線が邪魔くそですが、
プレマシーと白馬の新緑
本当に素晴らしいところです。
日本アルプスと青木湖と水田
日野の事がありますので移住ってのはありえないけど、
和田野へ至る坂道
出来ることなら一週間ぐらい、いや一か月でも滞在して楽しみたい、
白馬ニレ池
わたくしにとって白馬というのはそういう場所でございます。
マツダプレマシーと青木湖と日本アルプス

マツダプレマシーとログと
今回はログハウスのコテージを貸していただきまして、
子供と七輪とカーバイトランプ
初夏というか晩夏を想わせるような、
かなかなと日暮が鳴く夕暮れ時にBBQなどを楽しみつつ、
真鍮のカーバイトランプと七輪
汽車です。
ログコテージの室内
話が前後するんですが、
エポックさんのコテージ、水回りをリフォームしたそうで、
コンロはIH,温水の出る時間は短くなって、
この週末、朝は外気温10度と暖房のいる気候でしたが、
本当に快適でした。
台所回りの器具も本当にたくさん。
土鍋にガスコンロまであります。
すごい!!
そんなところを汽車を持っていくと格安で時間もかなり自由に使わせていただける、
そんな場所なのでございます。

トラバーサ、白馬にて
この週末は、前の日記にも書いた通り、
JCFC・OSLSC有志の皆様が集まった今年の白馬運転会でした。
マツダプレマシーと三輪
我が家族はプレマシーに機材一式を積み込んで、
白馬へ。

白馬でカミさんや子供に優しく接してくださった皆様、
どうもありがとうございました。
たぶん思う存分、楽しんだ様です。

貸していただいて本当に感謝であります。
新緑の中を行く小貨物列車
今年の重要な飯山線沿線遠征に向け、
この前のクリスマスからC56の分解整備を行った後の完熟走行を兼ねて、
汽車遊びをした訳ですが、
この編成が経験できたという事は、今後の汽車遊びにすごく、
大きな影響を与える、と思います。
はい。
C56は約4年間の酷使による不具合箇所の修繕を行った後で
今までとは癖が変わって慣れるのに一苦労ですが楽しくて、
C56が牽引する小貨物列車
飯山線や大糸線、さらには小海線など要は簡易線・ローカル線で、
見られた小貨物列車編成のような姿がおがめました。
最高でした。

マツダのプレマシーも家族と汽車を運んで、
狙い通りの事をこなしてくれる相棒で頼もしい限り。
非日常を楽しむ為に、日常がある訳でありまして、
あー日々の仕事があり、日々一歩づつ仕事を進めると、
秋には夢にまで見た十日町-飯山間を含む飯山線SL運行、
があるであろう、そしていつか、
家族で汽車遊び、白馬にて
写真のような線路のあるログを造るぞ、と思いを新たにした週末でした。
  1. 2016/05/30(月) 00:03:03 -
  2. マツダ プレマシー -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<東京稲作事情'16-田植- | ホーム | C56 129 白馬にて[C56 129 全般検査の忘備録-17]★>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1749-de3710f7

がく

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search