がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




一歳半の娘と二人でデート,FISCO.そしてファミリーライブスチームトランスポーター・プレマシーの誕生




道志にて
今日は、富士でマツダ787Bが走る!という事で久しぶりに富士に行ってみようかと、
カミさんを誘うと、髪の毛切りたい、との事だったんですが、
子供にかつてのマツダの名車を見せたいという事で2人でFISCOに行くことにしました。
相模湖で事故渋滞だったり、お金を節約したいのと?ミニバンの乗り方、走らせ方を考えたい、
という事で道志経由で。
道志を駆け抜けるプレマシー

だいぶ慣れてきました。
AT車・プレマシー。
やっぱり自分のタイミングでシフトしたいし、交差点で勝手に左足と右足が動いてしまいますが、
いいねぇ。プレマシー。
でもアクセラの偉大さが値段を含めヒシヒシと感じてます。
にしてもプレンシーもなかなかいい走りで、
マツダっぽい操作系の重さが実はアクセラよりもそこは気に入りです。やったー
新世代のマツダはハンドルの手が触れる部分が楕円なんですが、プレマシーは円でして、
自分は円の方が楽なのでそこもいい感じ。
(どっちだよな文章ですみません。)

プレマシーとFSW
そんなこんなで富士です。
結構な雨と霧。
三輪に乗りたい!
ダメだこりゃ。
雨と霧のFSW・FISCOにて
1コーナーまでは行ってみましたが、
娘がパドックの方まで行く前に戻ろうと言い出したので、
FISCOで三輪

CWプレンシーの車内で
お結びを食べて、自動車遊びをして。
自動車遊び
やむ気配が感じられないので帰ることにしました。

霧の峠 明神・三国峠
明神峠・三国峠、ひどい霧でした。
山中湖の見える丘にて

富士山の見える丘にて
本当はこの丘からは富士山がビューティフォー。

ステッカーチューン オートエクゼ
マツダスピード、MZ RacingのLove Rotary、そしてお野菜使ってくださってる、
寺田さんのオートエクゼのステッカー・バッチで、プレマシーのステッカーチューンは決まり!!!
プレマシーと山中湖畔の桜の木
桜もきれい、良いなぁ。

準備準備
FISCOから帰ってきて、プレマシーを選んだ理由の一つを試しました。
木材で敷板を造って
CWプレマシーにC56を乗せたところ
C56積めました。

のったーC56も
リアドアもこの通り。ちょっとC56の屋根は今日の状態だと外さないとダメでしたが、
ネジ4本でプレマシーにC56が乗るんだから儲けもんです。

今でもモシも、ボンゴフレンンディーやボンゴブローニィが売られていたら、
頭を下げてでもそれにしただろうし、
マツダがエルグランドとかそういうラージなのをやっていたらそれもいいんですが、
ラインナップ、それから趣味的などを考慮して結局、プレマシー。
机上でのシュミレーションと同じ結果となった実際にプレマシーにC56を積載するの件、
出来て良かった。
マツダファミリアバンファミリーライブスチームトランスポータ・ファミリアミニSL連絡船
ファミリーファミリーライブスチームトランスポーターファミリアに続き、
ファミリアバンに載ったC56
ファミリーライブスチームトランスポーたープレマシーの誕生です。
ファミリアの処遇、どうしよう。もったいないんだよなぁ。

プレマシーにC56が乗った様子
ちなみにこの状態で一応6名乗車のシート配置になります。
0歳から1歳半位のベビーシートはチャイルドシートよりもスペースを必要とするので、
これの状態でC56を積みました。
実際はテンダーと2列目シートの間の1名分の3列目シートに、
家族の荷物がドーンと置かれるので、6名乗車は厳しいですが
4人くらいまでなら家族とC56で遊びに行ける状態になりました。
あとは、臭いが車室内に来ないように木材で被いを造れば完成です。
CWプレマシーにルーフキャリアを載せて
屋根にはキャリアを付けてここに石炭や客車をのせて、という、
個人的にはぐふふなマシンになりました。
これで走りも悪くないんだから、最高です。

日野の豊田の逸品 カバヤキスタイル本焼き鳥
今日は日野・豊田の逸品、カバヤキスタイル本焼き鳥でお祝いだぁ。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/24(日) 20:24:05 -
  2. マツダ プレマシー -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<OSLSC関東の運転会へ | ホーム | 東京奥座敷を楽しむ[山道を行き、そしてデイキャンプ]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1732-90c25c03

がく

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search