がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




東京奥座敷を楽しむ[山道を行き、そしてデイキャンプ]




プレマシーと苔むした岩肌
プレマシーというマツダの車、スカイアクティブミニバンで東京の奥座敷、
マツダプレマシーとCX-5
御岳-氷川-奥多摩湖-奥多摩周遊道路-檜原と、これでもか???と曲りくねった、
山道に家族でドライブに行きました。

奥多摩湖の春
これは奥多摩湖。
いいねぇ。
奥多摩湖の美しい春

木々の中に桜
木々の中に桜あり。

奥多摩湖半にて
覗き込むと、
奥多摩湖の水、こいやますが泳いでいます
水面には鯉や鱒。

ダム建設時の鉄道 C11を使っていたようです。
看板にはかつて、ダムを建設したころ、氷川からダムまで運行していたという、
専用軌道の写真が。
昔、山に登っていたころはこんな看板はなかったなぁ、と思いつつパシャリ。

乗り降り楽々、プレマシー
スライドドアの車って、小さな子供を連れた家族には本当、楽だな、と実感です。

ウワ、きれい!!!
綺麗だなぁ、本当。

奥多摩周遊道ヲ往く
でもって奥多摩周遊道路です。
今日も、バイクがこけて事故ってました。でもそれ以外は本当、良い道。
奥多摩周遊道路を走る
プレマシー、なかなかしっかり走ります。

プレマシーと東京奥座敷の新緑
檜原のお気に入りの場所に到着。
プレマシーでデイ キャンプ

ここで、デイ キャンプ
ここで渓谷デイ キャンプしてきました。

緑の中で、ぐつぐつ
本当はBBQでもと思っていたんですが、それは次回でいい、という事で、
簡単に自分も子供の大好きな物を。
プレマシーを見ながら、うまうま
先客が居なくてよかった~。
新緑と山の木々が花を咲かせる中、
水辺で車を見ながらというのは至福のひと時で、外が好きそうな子供も大満足。
ルーチェやファミリアで来てもいいねぇ、こりゃ。
水辺でコーヒー
水辺でコーヒー、たまらん!!

これもおらのマインドを示す物、マツダスピードのバッチ
これはステッカーチューン。
反対側にもう一つあるんですが、それはまた明日。
運転者のメッセージ love Rotary

スライドドアのプレマシー、なんかいい感じ
スライドドア、解放感があって、いいねぇ。です。

プレマシーとCX-5
久しぶりのAT車。
MTに比べるとやることがなくて暇ですね。
スカイアクティブ-ドライブのというATのおかげでかなりMT車ライクに走れることに、
感謝。
自分はプレマシーというAT車と、どう向き合うか考える良いドライブになりました。
  1. 2016/04/23(土) 19:28:06 -
  2. マツダ プレマシー -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<一歳半の娘と二人でデート,FISCO.そしてファミリーライブスチームトランスポーター・プレマシーの誕生 | ホーム | 早朝馴らし>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1731-c4094dee

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search