がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ルーチェという名の古い車とカミさんと子供と過ごす週末・MSJ-レジェンドオブマツダに向け




次の休みはお台場で開催されるモータスポーツジャパンの
特別企画・Legend of the MAZDAに参加です。
羽村のチューリップ畑
ちょっと早かったかな??
羽村で見た日野のマーク
日野マーク、発見。

羽村にチューリップを見に行った後、
’70年代前半のラグジュアリロータリースポーツセダンとして、
会場に展示される準備をしました。
鍍金はメッキ磨き、車体は気になる部分はコンパウンドそして仕上げはワックス
鍍金はメッキ磨きでピカピカに、
車体は気になる部分はコンパウンドで磨き、そして、
シュアラスターワックス
仕上げはワックス。
ヌメヌメです。
撥水・耐候性などはほかにもっと進んだものがある気がしますが、

ルーチェを磨く俺
テカリはこれかなりお気に入り。
でも以前は1日の売り上げが百万円台のスタンドにて年間に何百台と洗車していたこともあり、
洗車・磨きってはっきり言ってもう大嫌い。
ワックスがけは4年ぶり位でした。

ルーチェを磨く俺と子供
傍目にはピカピカ、でも近くで見るとボロい!
ブースの端っこに置いてもらえば何とかなる!と思ってます。
洗車の手伝い
子供も手伝ってくれて、うれしかった。
洗車のお手伝い

話変わって、勤めている会社の自分の席から10m位離れた場所で働く方が、
日野レンジャーダカールラリー参戦車等のサポート?で
会場に行くらしいという話を先輩から聞きました。
宴会で騒がしい中途野郎がロータリー車と一緒にマツダのレジェンドブースにいる!?
となるかもしれませんが....楽しみ楽しみ。

という事で前祝。
お水をあげる子供
玄関の横っちょにて
串焼き

おうちの前で
牛に
牛だ

肉を焼きながら
焼き鳥に。
空いた時間に汽車の仕上げをしたりしつつ、
何を焼いているのか??
七宝焼きをしているわけではありません。
筍やけた
春の旬も引っこ抜いてそのまま
今日の焼き物・つぶ貝
この前マジうまだったつぶ貝も
日野の角上魚類にルーチェで
日野の角上魚類に買いに行って、
俺はロータリーが大好きだ!!!
今度の休みもとっても楽しみです。
  1. 2016/04/10(日) 18:11:31 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<モータースポーツジャパン2016 Legend of the MAZDA | ホーム | ルーチェという名の古い車とカミさんと子供と過ごす週末・旧車遊びと汽車遊び>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1725-b6b9297c

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search