がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ハルウララ、関東近郊の運転会に二つお邪魔する、そしてサッポロビール園の鍋で




今日は午後、新築の家を見たいといっている方々が来る予定で、
カミさんが家を片付けたい、と言いましたので朝7時過ぎから13時頃まで、
ファミリアに乗って親子2人、ハルウララなOS関東運転会と某鉄道に二人で行ってきました。
ファミリアとオチビサン

広々したヤード
そうだ、某鉄道に行ったのは去年の3月運転会でした。
いい雰囲気な、駅 STATION
もう一年も経ったんだ!!
月日の移ろいマジ早し。
新幹線運転士2人 夕焼けと共に

マスコンとブレーキを握る娘
子供は電車を操作しました。
おやおや自分で操縦かい??
出来は20点です。
ブレーキさばきもマスコンの扱いも荒い!!!!
要訓練。

ヤードにて何かをながめる
ひりびろしたヤードにたたずむ娘。
ヤードにて

スチームアップをながめる子供
思う存分、道楽野郎たちの背中を見て免疫つけてね。
運転席より汽車をながめる

駅にて、おやつ
駅舎でおやつを食べたり、
クラブハウス内の汽車達を見て仰天
汽車にふれあって、
いい時間だったようです。

OS関東運転会へ
OS関東の運転会には本当は昼前について、
白馬の事を聞いたりしようと思っていたんですが3連休パワーで、
圏央道が青梅から八王子方面に渋滞、青梅インターを降りるのに20分もかかる、
と予想外の一日だったので、少ししか居れませんでした。
次回はゆっくりお邪魔したいと思います。

道中のドライブもかなり楽しかったみたい。
女の子ですが色気づくまでは俺にトコトンつきあってもらうぜ!!
うしし。
某鉄道のカギを頂いたのでもう少し陽気がよくなったら、
某鉄道の木の下ででBBQ汽車遊びの道筋が見えたお出かけでした。

微調整前C56 129
さて声は昨日の画像になりますが、
C56 微調整前
我がC56が再び動き出す日も近いです。
楽しみです。
機関庫を覗きに来たカミさんと子供
家で道楽オヤジを見て、オヤジの行く先々で、
人生を大いに楽しむおじ様やそれを見つめる奥様がいる、
今現在でいうと娘は汽車も車も好きだし、そういう環境で、
育つ子供はどうなるのか???本当に、楽しみです。

さて、午後はお客様方がお見えになってました。
肉を載せてジンギスカン
気候がGWみたいなので、ジンギスカンです。
サッポロビール園謹製ジンギスカン鍋を使って

もやしの残りで数数え遊び
出来上がるまで子供はもやしの残りで数数え。
ずーっと1の事もあるし、七八と言い出すこともある。
面白いです。
ジンギスカン、うまそー
出来ました。
うまそー!!!!!
七輪ジンギスカン
世間は3連休ですが、勤めている会社はトヨタカレンダーなので、明日は出勤ですが、
大いに楽しい週末でした。
  1. 2016/03/20(日) 17:52:55 -
  2. マツダ ファミリア -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ライオンバス最後の週末に | ホーム | C56 129 組立[C56 129 全般検査の忘備録-14]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1716-5f477f5a

がく

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search