がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




飯山線活性化プロジェクトと銘打たれたイベントへ




おいこっとと小さな汽車
飯山線活性化プロジェクトと銘打たれたイベントに参加してきました。
おいこっとと汽車焼き芋と 旗
毎度おなじみ沿線の方々と、
もちつき
今回はイビューサという国際団体の方々とのジョイントでした。
現役学生さんたちというから年齢は一回り下。
行動する姿に目からウロコな経験をして、年寄みたいなことを書きますが、
「最近の若いもんはすごい!!」と感服いたしました。
並んだ旗。壮観
寒かったけど良い経験でした。飯山線SLに関する旗も数が揃ってきて壮観~。
小さな汽車と、旗

イルミネーションミニSLと舞う粉雪
夜はスキー場にて。
寒かったぁ。粉雪舞ってましたもん。

雪原カーニバルなかさと、やグリーンピア津南のスカイランタンなど、
そういったところにたどり着くまではあと何年もかかるかとは思うわけですが、
小さなことも一歩から、その第一歩を見たような気がしました。
スキー場の冬花火

熱気球
冬の熱気球。のってみたぃ!!!!

うましきのこじる
キノコ汁も、
牡丹鍋、イノシシ肉 うまい!!
牡丹鍋・イノシシ肉もおいしかった!!!

暖をとりながら
暖をとりつつゆっくりと。
良い眺め~

雪解け叶ったC56 129
雪解けかなったC56 129。
ブルーシートをはがしてもらうのは、いつかな??

タイタンの荷台の荷を下ろし
帰ってきてちゃーと機材をおろし、
塩カルを洗浄して。
タイタンにまとわりついた塩カルを洗浄
本当はC56129でいければ最高だったと思うんですが、それは叶わず。
小さなC56 129の復活作業もジャンジャンやらにゃ!!と思った数日間でした。
今回も皆様どうもありがとうございました。

冬景色飯山線と古民家の一室に関することはまた後日。
サーてもう一眠りしましょう。それでは失礼いたします。
  1. 2016/03/14(月) 03:23:40 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<C56 129 再載[C56 129 全般検査の忘備録-13] | ホーム | 露天風呂の続きと次の休みの準備>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1712-2e46a695

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search