がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




大きな汽車と小さな汽車で




D51 498 新春の上州を走る
上州を走るD51をみて、娘はもしかしたら本当に汽車が好きかもしれない?
という親バカではありますがそんな妄想に至りました。

建築中の家の前で
凧上げなどして家族との時間を過ごしていましたが、
鉄は熱いうちに打てということで、大きな汽車ではなく、
小さな汽車にちょっと乗せてみようということになりました。

おじいさんになった親父が子供を乗せている
近所に住む農協で嘱託の精米係をしているおじいさんも汽笛を聞いてやってきて。

汽車を見つつ
建築中の家をのぞきつつ、
近所の方もやってきて
家族で
かみさんとおやじ

かみさんの操縦する列車
汽車遊び。
俺と娘が汽車で走る
足まきこまれないように。

なになにどうやって動くのこれ??
なになにこれはどうやってうごくの???

「おちびさん」に久しぶりに火を入れて娘と遊んでみました。
娘は数十時間の間に大きい汽車と小さな汽車を見ました。
たぶん、相当好きそうです。
触りたいんだけど~熱くて触れない!な反応が本当にうれしかった~。
渋川の青空

ボイラ周りのケーシングもほぼ外されたC56129
さてバラバラになったC56、
部品を磨きながら
時間を見つけては各パーツを磨きつつチェック中。
じゃんじゃんすすめましょう!!
  1. 2016/01/11(月) 02:53:13 -
  2. ライブスチーム・ミニSL・機関車修理・準備 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<どんと焼'15[俺はトヨタカレンダーで動いている会社でお仕事] | ホーム | レトロみなかみを見るために[上州いいとこ]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1688-82f879a8

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search