がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




レトロみなかみを見るために[上州いいとこ]




ドンと焼の櫓を作るためにクレーン車??
昨日の日記には書かなかった部分。
東京日野から渋川あたりまで行くのには、
一般道を国道16号をつかって約40分ほど走り、
あきる野・青梅・入間ICあたりで高速に入るのが、お好みコース。
でもって高速は捕まっても青切符の範囲で走っていると、
大体1時間後には駒寄PAという渋川の近くまで行きます。

高速を降りて上越線の方に走っていくと、
なんとクレーン車。

でかいドンと焼の櫓
帰りも通ってみたら、30mくらいあるんじゃないか?
な櫓ができてました。すごい。

岩戸屋
こちら、水沢うどんの岩戸屋さん。
個人的に大好きです。
切り株の机
すいていたので、切り株でした。
岩戸屋のうどん

なんじゃー??
さて汽車です。
渋川駅のにぎわい
本当は真岡に行ってイチゴでも食べてと思っていたんですが、
どうせ見るならでかいほうにしてみようか?
ということで上越線を選んでみました。
D51 498 新春の上州を走る
いままで、車のまねとか、汽車のまねをしていた子供。
真似がよりリアルになりました。
シュシュシュシュと言ってみたり、汽笛がよりリアルになったり。
うひょひょ。うれしやー。
娘、初めて動く大きな汽車を見る
  1. 2016/01/10(日) 18:07:42 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<大きな汽車と小さな汽車で | ホーム | 飯山線に再び汽車が 第四報 [飯山線にSLを、大きな一歩、新たな夜明けがやってきました]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1687-e3a6f849

がく

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search