がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




マツダファミリアと'14




去年、祖父から貰ったBF型ファミリアバン。
BF型ファミリアがデビューしたのは'85ですから、
基本は既に30年前な車ですが、マツダが
オイルショックの危機から脱し、トラックからマイクロバス、
さらにスポーツカーレースにラリーと全方位に手をだし、
BD型/赤いファミリアの大ヒットとイメージリーダとしてロータリー車ががんがん売れていた、
フルラインメーカーとして脂の乗っていた時期、かつ、
景気は上り調子の時期の車なので、
とにかく真面な車です。
現代の車と比較すると、ブレークポイントがとにかく低く、
軽快感を演出するためにわざとリアを滑りやすくしてあるような味付けですが、
乗っていてまぁ面白い。

先代のBD型程の大ヒットにはなりませんでしたが、BF型はWRC,
世界ラリー選手権でも3勝するなど、実力ある乗用車でした。
走っていてももうすれ違う事はない程、個体数を減らしたこの型式のファミリア。
その一年の様子です。

ルーチェをファミリアで救援。新年早々ファミリアサービスカーになる
新年早々、ルーチェ走り初めでアパートの横に止めたルーチェがバッテリ上がりを起こし、
ファミリアが救援しに来たの図。

マツダファミリアと東京の雪
30年近く、十日町で一年の内半年近くは雪の中を走っていたファミリア。
東京でも雪の中を元気に走ります。

ファミリアバンで立川へ
荷室が広いので、家具なんかも気軽に買えます。

マツダファミリアバンと日野の桜'15
東京で桜を見ました。
ファミリアバンのケツと国立の桜

ファミリアバンで助っ人ミニSL機関士をしに
国立に助っ人機関士しに行く時も、ファミリア。
ファミリアバンと国立の桜

ファミリアバンと初夏
子供もエンジン音のはっきり伝わってくるファミリアが好きなようです。
BFファミリアにのって、微笑む娘

ファミリアバンと白馬の山々
白馬にも行きました。
マツダファミリア、白馬にて

ファミリアバン、和田野に到着
荷室には、
ファミリアバンに載ったC56
C56が載っています。
マツダファミリアバンとC56
ワザと5名乗車が可能な状態で行きました。
ファミリア、白馬に到着

来年は、家族とかな????
ファミリアと倉下のC56
新緑の時期、最高でした。
マツダファミリアバンと白馬ジャンプ台

高幡のお山の紫陽花とファミリアバン
近場の用足しにファミリア君は日々活躍してくれてます。
BFファミリアバンと娘とたんぼへ

BFファミリア マフラ 交換
今年はマフラーに大穴があいてその補修もしました。
ファミリア、オイルやクーラント交換したり

BFファミリアバンで大垂水を
大垂水峠を家族でドライブしたりなんかもしました。

BF3Vマツダファミリアバンたまりくライン入り待ち
毎年車検です。
娘とBFファミリアバン
いつまでのってられるかな??
BFファミリアバンと紅葉

BFファミリアバン明治通り田端付近にて
そんなこんなですが、今年一年、ファミリアに幸せな日々を演出していただきました。
ありがとー!!!
  1. 2015/12/24(木) 05:07:15 -
  2. マツダ ファミリア -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<'15 クリスマスイルミネーショントレインを走らす[新しいステージにて] | ホーム | イルミトレイン'15の準備>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1664-8c9f690b

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search