がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




田端の古道具屋さんに[うまい武蔵野うどん屋さんへ行ったドライブ]




年末です。
新年からは新しい職場に行くオイラ。
通勤は坂道の関係で行きは15分、帰りは10分程度。
今までは片道30分以上。
日野にある職場になる訳で、従来よりもそれだけで30分は一日に、
自由に使う事が出来る時間が生まれてくるわけです。
フライスに旋盤を使用した加工がさぞ進むことでしょう。
という事で退職金を有意義に使うべく、田端の古機械屋さんに家族で。
BFファミリアバン明治通り田端付近にて
あと何十年も一緒に暮らすカミさんと子供には、
慣れておいてもらわないと.....という事です。
朝日さん
古いR加工用のエンドミルと新しくて激安の小さな万力を。
棚熊さん
思いっきり自由にグラインダで削ることが出来そうなバイトと、
4枚刃のエンドミルを。

かき氷機や、
すごい古道具屋さん
どう見ても白黒のテレビ、オブジェでほしいけど買える訳もなく。

お口直しで田端からほど近い浅草や帝釈天に行かないのが、
ロータリー人生流。

そこからなぜか小一時間かけて、武蔵野うどんの名店に、うどんを食べに行きました。
奥の薪焚きのかまどのカマでゆでてます
この薪焚きの竈でゆであがった、まじウマなうどん。
おいしそうな うどん
本当においしかった。
東村山にある、小島屋さんという、
1964年開業、武蔵野うどん、肉汁うどん発祥らしい、
お店です。
真中の子供用のうどんはサービス。
すごい!うれしいサービスでした。
つるつるしこしこ。
今日の出汁はいい出来だったそうです。
肉汁うどんも激ウマでした。

武蔵野うどん 小島屋 薪割場
外観がまたそそるのです。
小島屋さんの薪割場
薪割り場。
いい匂いが漂っておりました。
武蔵野うどん 小島屋
  1. 2015/12/22(火) 17:29:55 -
  2. マツダ ファミリア -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<イルミトレイン'15の準備 | ホーム | イルミネーショントレイン'15の準備[今年は2days]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1662-080d6347

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search