がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




イルミネーショントレイン'15の準備[今年は2days]




本日より本格的に準備開始したイルミネーショントレイン'15Ver.
客車にLEDを
まずは、客車から。
普段は土日にやっていることを平日にゆっくりできるっていうのは、
なかなかない機会ですから、最高です。
もう向こう年十年とこういう日々は来ない訳で、
もう一日一日を大事に過ごしてます。

小さな汽車と小さな人間
おっと、娘が見学にやってきました。
親父が電飾汽車の準備をする横で

親父がラジオフライヤーで子供を
準備もそこそこに遊び開始。
一日があっという間に過ぎて行って....
夕焼けが迫る電飾汽車と小さな人間

昇圧・降圧コンバータを入れた箱
イルミトレインの電源は自動車用バッテリー、つまり直流12Vです。
しかしLEDの照明が12,24Vと2系列あり、
前照灯は2~3Vである必要がある等の関係で使用する電圧は、
直流24,12,2Vと複数あります。
今年からは一つのバッテリですべてをまかなえるように、
直流12Vから昇圧・降圧コンバータを組み合わせ複数の電源電圧を生み出す、
ようにしてみました。
そんなこんなで、本日の準備は終了。
タキセ製作所には明日にはいかないと.......
夕焼けの乳母車とラジフラ
  1. 2015/12/21(月) 18:08:01 -
  2. 工作・機械遊び -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<田端の古道具屋さんに[うまい武蔵野うどん屋さんへ行ったドライブ] | ホーム | アクセラで行く退職記念の旅[雪の中へ]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1661-8fd11f20

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search