がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




アクセラで行く退職記念の旅[雪の中へ]




今日は、CSの時代劇ちゃんとか、銀河・ネコなどではなく、
AFN・米軍放送のTOKYO-YOKOTAのラジオの毎年恒例、
クリスマス音楽をずーっとを聞きながらカキカキです。
今回の旅行は20代前半より10年以上いた職場を退職した、
という事で旅行だった訳ですが、思い出日記。
高ボッチに至る丘に居た、羊さん
積雪少なく高ボッチに行けそうだという事で丘に登ると、
羊さんがこんにちは。
綺麗な道
道中、車窓がたまりません。
青空と木が

アクセラ 高ボッチに登った
急登を登り切り。
高ボッチに アクセラ

霧氷?樹氷??
東京にいるとめったに見れないいい景色が
粉雪 高ボッチ

綺麗な風景
見れました。

新世代マツダが
おやおや、新世代のマツダが....

松本駅外れにて
高ボッチを下り、松本へ。
クネクネというパン屋さんにも行きました。うまかった。
松本城

ひらゆの森で湯治したわけですが、もちろん雪遊びも挙行されました。
家族でそり遊びに出かける
シュッパーツ。
行ってきまーす
平湯スキー場は今年のトレンドに倣って、
雪不足につきオープン延期だそうですが、そりにはそんなの関係ねぇ。
するするー
子供よりも大人の方が楽しかったりして。
マツダスピード号・発進

お出かけお出かけ
高山へも。
極上の雪上走行
極上の雪道を満喫して。
娘は初めて滑る乗用車に乗ったと思います。

高山の有名な場所に
高山の古い町並みを散策。
歩く歩く娘

町屋の庭
町屋には庭がありどれも素晴らしい。
入った喫茶っ店にて
みたらし団子、飛騨牛コロッケに肉まん、食べる物、どれもおいしい。

昔ボーリング場とサーキットがった丘にて
アクセラに乗って飛騨古川にも。

飛騨古川の狸さんに
狸さんにご執心。

古い町並みにて
道路の蓋や消雪パイプにもご執心。
消雪パイプにご執心

飛騨古川を歩く娘
すたすたよく歩くようになりました。

奥飛騨らしい谷の間を走ったり
思う存分、飛騨を走りました。
子連れにはあるまじき、細い林道を味あわせて頂いたり、
福地温泉で見つけたキハ58
子供が寝ちゃって行けなかった福地温泉の朝市の近くでは、
キハ58を見つけたり、
梓ダムを過ぎて再び雪
松本に降りてきても再び雪を見れたり。
本当によかった。

11月に大分に行って依頼、名古屋・名古屋、そして今回の飛騨とずいぶんいろんな場所に行きましたが、
これで当分終了。

良いドライブ・旅でした。
  1. 2015/12/20(日) 05:12:28 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<イルミネーショントレイン'15の準備[今年は2days] | ホーム | ひらゆの森の客室露天で温泉三昧>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1660-77ea5785

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search