がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ロータリールーチェにも着くチャイルドシートを買う[長い冬休みとガレージ工作と家族との時間]




娘が大きくなってきました。
今まで使ってた2点式シートベルトでも装着できる、
ルーチェのなかで
イーブンフローさんのエンブレイスは小さくなってきたので、
再び2点式でも使えるシートを五反田にあるイーブンフローさんに買いに行きました。

試装着したチャイルドシート イーブンフロー シュアライド
イーブンフロー シュアライド
買ったチャイルドシート イーブンフロー チェイス
イーブンフロー チェイス
こっちを買いました。
決めては、大きさとドリンクホルダー。
ルーチェやファミリアにはドリンクホルダがないので、
正確にいうとグローブボックスを開かないとないので、
これがあると便利!!!という訳です。
イーブンフローさんから貰った水飲み
水飲みまでいただいてしまいました。
感謝です。

古いクルマ
さて、唐沢さんとかキムタクもいるという地域にもお邪魔しました。
とあるガレージにてトヨタ2000GTと共に。
奥にあるのはグリフォンです。

ロータリー人生日記でトヨタがモザイクなしで?????
私の身に何が起きたのか、さてさてさて。
マツダとトヨタは提携関係にもありますし。大人になって心が広くなってきたのかもしれません。
都会を眺めるとある部屋
スカイラウンジで子供を遊ばせていただいたり、
インド人??さんが営まれているスーリヤというインド料理屋さんで久しぶりに、
本当にうまいカレー・ナン・ライスなどを頂いたり、感謝です。
インド人の御嬢さんに、かわいー!!!!と言われて娘も上機嫌。
都心を眺める母と娘

マツダルーチェと東京タワー2015
俺はルーチェで家族で色付く街をドライブ出来て上機嫌。

実は、一昨日から新年5日まで社会人になって初めて長い冬休みに入りました。
転職のお蔭です。
長い休みは嬉しいですが、
転職というのはもうなしにしたいです。

でもって悔いのない休みにするよう、日々行動。
アキツ石油発動機のメタルを造る、確認しながら
昨日も書いたように、飯山のお方に頼まれた古い発動機の軸受造りを始めた訳ですが、
ほぼ旋盤の作業が終わったアキツ用のメタル
これは自前の機械にてやってます。
所さんの世田谷ベースのひよっこ版、
ヒノモトロータリーベース・日野十日町機関区の機械工作・男の料理・汽車整備場の反対側に、
現代風 男の隠れ家 ヒノモトロータリーべース・日野十日町機関区現業部にて薪ストーブで料理をしながら

ヒノモトロータリーベース・日野十日町機関区の機械加工場 古いクルマと旋盤とフライス盤があるガレージ
カミさんを説得して一応ここまで進んだ、工作機械が置いてあるフロア。
ガレージの古いクルマとそこそこの工作が出来そうな古い工作機械。うーん、
ホントにカミさんはよく許してくれたなぁ、と思います。感謝感謝。
後退しないように、家庭崩壊しないように、まだまだ前進あるのみ。
幹線一家をはじめ、幼馴染も物品協力してくれる方々がいて、
多くの事がここのスペースで実現出来るようになりました。
ちなみに木と釘と青いポスカで造った看板は、自分が中学生の頃造った物です。
多くなり過ぎた物を片づけだしたら出てきました。幸先のいい冬休みです。
そんでもってこのガレージからどんな工作物が今後生まれるのか、楽しみな訳ですが、
先ずは永い休みを楽しむぞー!!!な冬休み最初の土曜日曜月曜日でした。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/14(月) 20:48:14 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ファミリアに新しい椅子を | ホーム | 旋盤で[笠松さんの街路灯と東洋アルチタイトさんの陣笠煙突とホクアイさんの煙突]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1649-dc61aeb7

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search