がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




名古屋八事で執り行われた結婚式にて[いざ、トヨタのおひざ元へ]




実は、2週連続で名古屋へ行ってきました。
カミさんの弟が結婚式だったのです。

多分もうしばらくないであろう結婚式。
ゆっくり飲んで、気分がよけりゃー唄って、なんて気楽に考えていましたが、
今年五月、カミさんの弟そして義親様から「ビデオよろしく」
と言われたのでありました。

速攻で不機嫌になるカミさん。
「子供はどうするのよ???」と。

俺がずーっと席を離れると子供の面倒はカミさんが.....
なわけでありまして、いったんビデオはお断りする事になったのですが、
機材運搬車は帰りに代行を付ける[ってことは飲めちゃうわけだ!!!!!]
子供の面倒はみんなで見る[ってことはカミさんもお料理を味わえちゃうわけだ!!!!]
等々で断る理由が無くなりまして.......

産業まつりの翌週、1週目にカミさんと子供を名古屋に届けて、
おじいちゃのばあちゃん孝行していただくこととしました。
飯田からは153号を通り、名古屋へ。子供を横Gに慣らす第一歩です。
先週は、外部の撮影を受け付けない格調高き式場らしい、という事で、
名古屋訪問2週目は前日の金曜に名古屋に行きました。
またまた153.
信玄塚
この街道沿いのどこかで信玄公がお亡くなりになった、というのはたぶん本当の話です。
信玄塚へ下る坂道

さて国道153号には、トヨタ自動車さん関連の保養所があります。
ゆーらっくす冶部坂 センターハウス
週末は大人気らしいですね。
コテージ・カナディアンログハウス・フィンランドログハウスの3タイプが全部で十数棟あるらしいです。
冶部坂のコテージ群

あららぎ山荘 山の家
冬は閉鎖になるコテージ。こっちは関連部品健保さんがやってらっしゃるようです。

「え???がくのロータリー人生でトヨタ????」
と思われた方、良い感されてます。
私の身にいったい何が起こったのか???
それはおいおいでございます。

名古屋・八事の高そうな結婚式場
じゃーん。八尾です。
アーベリル迎賓館 八事です。
ここで結婚式。
東京で言えば青山みたいな場所だと思います。
緑有、墓もあるし大学もあるし、という場所です。
ちなみに普段は手持ちのホームビデオしか参列者の撮影は受け付けてないそうです。

といくことで基本手持ちメインで。
挙式
壇上には借り物のGoPROしか許可でず。GoPROや予備CAMを提供いただいた自作様に、
いつもの如く感謝です。

式場内で見つけたおしゃれ暖房
おしゃれ暖房がそそります。

蝋燭と池
刑事コロンボで見たような風景です。
ここはビバリーヒルズか??
結婚式場内の池
うはぁ、だれかここに飛び込むんじゃないか??と淡い期待を抱いておりましたが、
特になし。
しかし、別の物が飛び込みました。
風船をもって
参列者一同、風船を、
風船を池に投げ込み
池に投げ込み、
とんでけ風船
浮上開始!!
浮上風船
風船が飛んでいきました。
とんでく風船
たまげたねぇ。
娘、初結婚式
娘も初結婚式。
黒い何かを担いで動き回る父を不思議そうに見つめておりました。

セッティング中
良い結婚式でございました。
クリスマスツリーとイルミと池
いつもの如く、自分を自由にさせてくれるカミさん、そしてすべての行動をサポートいただいた義親様、
現在、家を建てている訳で実は結婚式の日は棟上だったのですが、そういう日に日野を離れても大丈夫、
という、其れを支えてくれる両親、そしてどんな腕をもってるか???な私に依頼してくれたカミさん御弟夫婦、
皆様に感謝です。
娘よ、俺みたいな自由人を将来連れてくるんだぞぉ~
そんな結婚式でした。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/05(土) 05:59:06 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<戻ってきた普通の週末 | ホーム | 第49回日野市産業まつりでミニSLを走らせる>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1644-944d84aa

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search