がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




マツダE3エンジンを載せた乗物とSKYBIO-D




もう30年も前にデビューした。BFファミリア。
自分が乗っているのはバンですが空調の風量調節用レジスタが壊れました。
部品を買うために部品屋さんに行ったら、
NGKの旗
NGKの旗をくれました。
竿の部分がいろいろ使えそう。

うれしいです。

雨の中でも SKYBIO-D
今日もSKYBIO-Dの試験をしました。
OS関東の運転会に少しだけ行きました。
制振という課題は床板を一枚追加し防振材を使い、
エンジンマウント・制振板・シャシという3層構造にすると、
振動がシャシそしてほかの車両にはほぼ伝わらないという事がわかりました。

しめしめ。

今日行った運転会では、排気ガスがアジフライ臭だというご意見と共に、
何かが当たる音が気になるという、
ご意見を頂いたので子供を予防注射に連れて行って、
タペット調整もして、貴重なご意見を頂いた方にもう調整後の騒音を聴いてもらおうと思っていたら、
建築会社の人との打合せが予想より長くて運転会に再登場はできなかった.....

タペット調整前のヤンマーL35

で、タペット調整前。
エンジンを運転し、温間状態にしてタペット調子した後がこれ。
タペット調整後のヤンマーL35
だいぶクリアランスを詰めました。
パッキンなんか持ってないので液体ガスケットでゴカマシです。

ご意見いただいた方は来週も会うのでどこかで聴いてもらおう、そんな土曜日でした。
  1. 2015/10/17(土) 17:46:12 -
  2. マツダ ファミリア -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<日野の上空をブルーインパルスが飛ぶ | ホーム | 東京稲作事情'15-小学生も稲刈り->>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1636-e6009c0b

がく

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search