がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




中学校の同窓会・ナマズ採り・住設展示場巡り・C57の回送・夏の発動機




この週末は、立川で中学校の同窓会がありました。
ホテルのロビーの掲示板
'97卒業と云う事は、卒業から18年。
うはぁ~はやいなぁ。

'97年 坂中同窓会
かんぱーい!!

同窓会 七小出身者の部
カジュアルフォーマルという指定だったんですが、おらそんなのよくわかんね。
だいたい当日の立川の最高気温は、あっ、立川にアメダスは無いから八王子36.4、府中37℃、
なんて言う暑い日ですから、ちょっとチャージマツダな配色で。
画像は七小出身者の写真。
最高最高!!楽しかった!

最高な週末でした。何が最高かと云うと、
土曜早朝、ファミリアで子供と一緒に幹線親父の所に行くと、big兄さんや自作兄さんが、
武川に向かう直前で、おきてらした幹線親父と奥様に招かれて、コーヒータイム。
夏休みの汽車遊びの相談と子育て談義。
子育てでも大先輩ですからね。

住宅設備場見学
そのあとは、住宅設備展示場訪問。
癖になりそう。

でもって同窓会で、日曜は、

豆汽車遠征の荷降ろし 夏
豆汽車遠征の荷降ろし。

クボタF型 発動機 夏の運転
あまりの暑さに、現実逃避。
あー、また安塚いきたいなぁ。


C57の回送準備
午後は、電通と双璧をなす広告代理店さんのおうちへ、
C57を回送。

上田用水で捕れた、ナマズ
週末の締めは、ナマズ採り。
上田用水系統の小川にて。
水が本当に綺麗になったんだなぁ。
ナマズを新井用水に放す直前
そんなこんな、日野最高!な週末でした。

府中からの手紙
今度は、夏休み。
今まで長い事、日野で機関士をして、数年前から国立にも呼んでいただくように、
なっていましたが、今年は府中もです。
去年から示されていましたが、書面が来ました。
東芝やNECなど、大企業を有する府中、
ミニSLのオファーにも立派な文章をつけて送ってくるなんて、
しっかりした街だな、と思いました。

そんなこんなですが、もう一回最後に、日野最高!
  1. 2015/08/03(月) 05:37:02 -
  2. 地元 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<オールドロータリーに喝をいれてもらう | ホーム | とがり夏まつりにC56 129小さくなって里帰り[飯山線にSLを]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1610-77153e5b

がく

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search