がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




燻製器




カミさんが身籠って以来、静岡・愛知の
マツダルーチェロータリーエンジン搭載車と佐久間発電所
山奥にある佐久間ダムなどの、
マツダルーチェV6と佐久間発電所
整備をしている幼馴染の所に気楽に遊びに行けなくなって早一年以上。
またまたビール列車
行くと、パラダイスでした。
佐久間祭の花火大会・炸裂
たのしかったなぁ。
佐久間まつりの山車
天国でした。
大人のビール夜汽車

行くと、マー君、
ライブスチームとBBQ
うまい燻製をふるまってくれてたのが食べられなくなりました。

土曜日の朝ヤフーを見ていると、
なぜか燻製器が出てきました。よく見てみると、プリ木細工の箱などが四千円位するらしい。
手持ちの部材で出来そうなのでひさしぶりに食べてみたくなり自分でやってみることにしました。

てきとー燻製器
結果、きしゃぽっぽみたいに気合を入れてもくもくはやらな方が良い事が解った。ホドホドでいいんだ。
カルソニックの冷媒を
軽トラの冷房の効きがいまいちなので、ちょっとそっちの方も様子を見たり、一日中やっていることが蒸し暑かった。
明日はうまい燻製を造るぞ~
というのが土曜。

15/7/19の朝焼け
今日はきれいな朝焼けでした。
早朝、日の出頃の積込風景
日の出前からレール・機材の積み込みと同時に燻製造りをしてみました。
遠征準備ほぼ完了のタイタン
昼前に積込と、
ウマウマなスモークソーセージとスモークチーズが出来ました。
出来た、燻製 スモークソーセージとスモークチーズ
うまくてほったらかしで出来る逸品だという事がわかりました。
今後、休日の夕食のローテーション入り決定です。
番犬のシャンプー
番犬を洗ったり野菜に水をあげたりしつつ、次の週末の飯山・戸狩遠征の準備は、後は、
トラックに給油して、紐で縛れば完了です。
C56 129 夏の有火試験
C56の準備もばっちし。
C56 129 黒い煙
暑いけど来週の為にも暑さに体をならさなきゃ、な週末でした。
  1. 2015/07/19(日) 19:18:27 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<とがり夏まつりにC56 129小さくなって里帰り[飯山線にSLを] | ホーム | 虎ノ門で見たリアカー>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1608-fd4b2b42

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search