がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ミニSL・ライブライブスチームと給水塔




DSC02096va.jpg
ずびーん。
給水塔。
中目黒、良く中目ナカメ、と呼ばれ、カラサワさんとかキムタクが住んでいるらしい場所にいる、
中目のダンディさん(新幹線のダンディマンとはこりゃまた全然違う)から給水塔を頂いてしまいました。
感謝です。ありがとうございます。
もういいんだそうで。OSのレイアウトがひめはるの里にあったころ、造った品だそうです。
給水塔とライブスチームC56
さっそく、日野十日町機関区で撮影です。
今でもセイケンのブレーキフルード入れに似たようなペール缶が残っていますが、
給水塔とミニSL C56
少し前のブレーキフルード入れを利用した給水塔です。
5インチゲージにピッタリな、給水塔
やったね。
いろんな所に持ってちゃおう。
5インチゲージ ミニSL ライブスチーム 給水塔
とおもいます。
しっかしまぁ、細かい造りだなぁ。レタリングは昔の看板屋さんの技だそうです。
重ね重ね、ありがとうございました。
自分で造ろうかと思ってましたが、これはもうこれで最高!!
給水塔と炭水車
しかし、このような素晴らしい小物があると......
C56 129 出庫
構図を替えて、撮り直すかどうしようか、幼馴染の子供向けとはいえ、
手を抜きたくないし。でも寒しなぁ。
話題をかえさせていただきます。

ケムリを近くで見つめながら
今日は、雨上がりに近所で毎月近所で開催されているラジコンエンジンでおなじみ
OS・小川精機の関東地区のミニSL/ライブスチーム運転会に家族で行ってきました。
5インチゲージを見つめる
娘、乗り物が今の所は好きそうです。親ばかだけど嬉しいです。
トビーと娘
ついてきてくれるカミさんにも感謝。

テスト

Posted by 清水 岳人 on 2015年3月8日

電動車のテスト
動画は、十日町から持ち帰っている電動車のテスト。
車輪とシャシの関係を適正化するように調整しました。
実際の運用では電圧を絞って低速でトルクフルなマシンに今年は仕上がるはずですが、
能力のテストです。パワフルだなぁ、電気。
家族で5インチゲージ
そんなこんなな週末でした。
  1. 2015/03/08(日) 21:12:31 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<広島の復興と三輪車のドラマ そして、マツダの商用車 | ホーム | となりの集落のおじいさんのAHCを治す>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1567-dca1ab62

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search