がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




となりの集落のおじいさんのAHCを治す




今から少し前、隣の集落に住んでいる、
昔、京王バスの運転手をしていたのおじいさんがやってきて
「発動機がダメなんだよぉ、診てくんねぇか?」と言われていたので行ってきました。
おじいさんのクボタAHCは以前、マグネトーのインパルスを治したことがあり、
おやおや?壊れちゃったかな??と思っていましたが、今度は、気化器がだめらしい。

隣の集落のおじいさんのクボタAHCを修理
原始的な気化器の一方弁がおかしくなっていたようで、そこを治したら快調になりました。
うれしやうれしや。
快調になったクボタAHC
原始的な機械は楽でいいなぁ。
さわっているだけで癒されます。油の臭いも最高。
病気みたいなもんですが、やめられねぇ。
お礼にバーナーを頂いてしまいました。やったね。

85年以上前のクボタF型発動機を、披露
そんでもって、こちらも披露。
東京西部、日野のとある集落で、ポコンポコン。





動画はイメージです。
平和だ。

ライブスチーム修理中
タキセ製作所には、またまた修理のカマが来たので様子を窺いに行ってきました。
給水系統の管を更新するのをちょこっと手伝いました。

初 ひな祭り
そんなこんなですが、おかゆを食べて座れるようになった子供の成長が一番の楽しみです。
今日は、ひな祭りにかこつけて、のむぞぉ~
道楽野郎の日記でした。
  1. 2015/02/28(土) 18:33:56 -
  2. 石油発動機 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ミニSL・ライブライブスチームと給水塔 | ホーム | 第66回十日町雪まつりへ[汽車焼芋をいたずらする十日町プロモーション大使No.007]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1566-2a2a4db3

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search