がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




そしてルーチェ




はじめて十日町にルーチェで行った時
いまから11年前に自分の所にやって来た、二代目マツダルーチェカスタムGR2 ロータリーエンジン搭載車。
ちょっともしかしたら今回の一件でクルマまで変調しちゃうんじゃないか??
と不安になったので、新潟から帰ってきて、
DSC01850va_20150215195934861.jpg
まだ雪の残る
DSC01854va_20150215195917318.jpg
塩カルで塩だらけになったRX-8を洗った後、
DSC01853vb.jpg


ルーチェの12A-5型高出力バージョンに火を入れてみました。
DSC01857va.jpg
アパートに横付けして、子供をのせて市内をドライブ。
春になって桜が咲いたら、一緒に見に行きたい場所に行きました。
DSC01858va_20150215195905afc.jpg

DSC01868va_20150215195907b5b.jpg
のせた子供は、今回もニコニコ。最近白湯を飲み始めた子はニコニコしています。
心地よい振動と、エンジン音がいいんでないかい~??
いつもの週末が戻ってきました。だいぶルーチェの事が好きになって来たんじゃないかと勝手に思っています。
子供が乗るリア側のショックが実はコニの可変式に変えてあるので、
ぼよんぼよんしない程度にも少しやわらかくしてやろうかな??なんて。
フル加速で笑う娘(写真は停車時のものですが)、将来が楽しみだ。
腕力を鍛えて重いルーチェのハンドル・ワッパを回せるようになると一番いいんですが、
それはまだうんと先の話しなので。今日はこの位で。

DSC01874va_20150215195909e02.jpg
汽車のロッドも油をくれて汚れを落として、次の出庫に備えて、
さーこれから、ますます本気でいろいろやるぞ~と思った一日でした。
  1. 2015/02/16(月) 05:47:59 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<第66回十日町雪まつりへ[汽車焼芋をいたずらする十日町プロモーション大使No.007] | ホーム | さよならおじいちゃん[でも結局は子供みたいな大人の雪遊び]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1564-de1807c5

がく

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search