がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ミスタールマンからの贈り物[ロータリー乗りで良かった]




世界有数のロータリー乗りであらせられるミスタールマン寺田さんから小包が届きました。
前年よりお野菜をお届けしているのですがひょんなことから、
服を頂いてしまったりして。
ロータリー乗りで良かった!

ブラッドオレンジ モロ
小包の中身は、清五郎農園さんが造る南欧原産「モロ」というブラッドオレンジ。
日本では瀬戸内で十年前に栽培を始めてようやくある程度安定して
収穫できるようになった貴重なオレンジだそうです。
会社から帰ってきてびっくりしつつ電話でお礼を伝えると、
「写真撮って、感想かきなよ!」と仰って頂きました。

日野は多摩川梨・高尾葡萄・ブルーベリーの栽培が盛んですが、
我が実家の現当主、わが父は、江戸の米蔵、多摩の穀倉と呼ばれた
日野で出来る限り稲作を続けたい、
という考えの持ち主ですから、果樹は家で食べる用の柿や蜜柑位しかやっていません。
加えて、ブラッドオレンジは実は数年前に植えてみて速攻で枯らしたらしく、
興味津津、さっそく食べなきゃ。

ブラッドオレンジ モロ
きって食べてみました。食べてみた感想です。
語彙が足りず申し訳ないのですが、
日本のミカンにはない味です。
香り上品、香水のようで口に広がるお味は甘いけど、
どこかビターな風味もあり大人のお味。
寺田さんはスパークリングで割ったそうですが、
食べて良し、ジュースにしてよし、カクテル等、お酒とあわせても良し、
様々な楽しみ方が出来るおいしい果実だと思いました。ご馳走様でした。
  1. 2015/02/10(火) 22:41:06 -
  2. 食べ物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<さよならおじいちゃん[でも結局は子供みたいな大人の雪遊び] | ホーム | 2月の走り込み>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1562-3ca9ff46

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search