がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




2月の走り込み




今日はOSLSC関東の運転会でした。
雨がいつふるか??微妙でしたが、午前6時、カミさんに家を送り出していただいて。

ライブスチーム 湯気を浴びて
湯気を浴びながら走行。
イケアの家具を組み立てているところ
昨日はイケアの家具を組み立てたので送り出してもらえたのかも??
時間をかければ這って行きたい方向へたどり着く子供対策でコンセント隠しの術。
イケアの家具を組み立て終わったところ

DSC01775va.jpg
レイアウトに行く前に、炭水車の整備の続きを男の隠れ家でして、

C56 129 冬 蒸気をあげて
走って、走って走って。
冬のC56 129
まだ少し足りないんですが、
かるく流し?C56 129
炭水車の整備状況を確認したり、
坂を登るC56 129
もう少し手を加えておきたい可動部の確認をしたり。
15/2走り込み
至福のひと時。
15年2月 走り込み C56 129
でした。

雨が降る前に片付けて、家に帰って、暫くしたら隠れ家へ。
焚口扉の整備
C56のキャブは狭いので、焚口扉の棒を短い物に造り変えて、
邪魔にならないようにしたり、
ドレンのオペレーティングロッドの整備
どうにもキャブ内からの操作だと開きが悪いドレンをいい動きにするように、
連結している部品を外して曲げなおしてつけてみたり。
油まみれになりながら作業しました。

不思議なもので手を真っ黒にして作業する、
固いオイルの臭いをかいだり、塗料と油の交わった臭いを嗅いでいると、
不思議に落ち着くのです。ちょっと変なのか~?

そんなミニSL・ライブスチームの面倒くさいけど楽しいプロセスを思う存分、楽しんだ日曜でした。
  1. 2015/02/08(日) 20:49:18 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ミスタールマンからの贈り物[ロータリー乗りで良かった] | ホーム | 雪の小海線沿いにて>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1561-1f83497d

がく

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search