がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




新春ロータリー走り初めからの雪が降って元旦雪見汽車 嗚呼フルコースだ




年賀状'15
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、早速ですが、今年の年越しは地元日野だったので、
一月一日はルーチェに乗って家族でドライブすることにしました。
近場で....との事なので、
マツダルーチェで高幡不動の前を走る
近所の古刹、高幡不動の前を通り、
ルーチェで高幡不動の前を走る
かつて初日の出暴走ということで族vsサツでにぎわった中央道を走る事にしました。
いま、当時のVTRを見ると族の方もあれですが、切れた警察さんの方も、
凄いなぁ、と感じます。みんな丸くなったんだなぁ~
ちなみに三ケ月の子供は初高速道になります。

料金所出口から2速フルスロットルを一回、
その他3速まで7000rpmきっちりロータリーを廻して、
マツダルーチェ 2014 元旦 たんぼにて
伝家の宝刀、ロータリーエンジンの真髄を娘に。
カミさんは危なくないように、との事だけでビューんです。
自分の運転信頼してくれているんでしょうね。よかったよかった。
ルーチェで中央道を走る かつて族vsサツでにぎわったプレイス
さて肝心の子供ですが、ルーチェに乗ってニコニコしていたそうです。
ルーチェに乗ったベビーシート
良かったよぉ。
ルーチェ 新春です
富士山を見ながらドライブ、最高でした。

さてアパートに帰って、もう一度乗ろうとしたら、初爆が来る前にスタータモータの回転速度が落ち、
あれまぁ、起動不能に。
ルーチェのバッテリーはいよいよダメみたい。
パルス充電で復活しないかなぁ?
ルーチェをファミリアで救援。新年早々ファミリアサービスカーになる
新春早々救援でした。
何だか少し前のマツダのサービスカーがマツダの古いクルマを助けている図になりました。

日野は昼から雪が舞い始めました。元旦早々雪見汽車です。
え???どうする??有火の走り初めは明日のつもりだったので、
車庫から汽車を牽きだして
元旦早々、雪見機関車
ちらちら舞ってて風情あっていいです。
元旦早々、雪見ミニSL ライブスチーム
今年もいろいろありそうでうれしいな~。
本来はこういうちらちらではなく、がんがん降って、
豪雪地帯を行くC56 129
この状態でスノープローと氷柱切の雪見汽車、したいんですが、今年はできるかな???
元旦早々、雪見汽車
新春ロータリー走り初めからの雪が降って元旦雪見汽車 嗚呼フルコースだ。
人生どう転んでも一度きり、今年も全方位全力で行きます。
そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2015/01/01(木) 15:12:47 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ライブスチーム・ミニSL初め'15[家族で汽車遊び・影あるVTR撮影・新しい12Vブロア] | ホーム | さよなら'14 >>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1550-e75afd86

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search