がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




さよなら'14 




年末です。
今年は十年以上ぶりに年末は十日町に行かない事になりました。
という事で日野で年越しです。
代替わりするまではまだまだ十日町に行きたいと思いつつ。
かまどで蒸篭をつかってもち米を蒸す
28日は餅つきしました。
ついた餅を延ばす
飯山線沿線の方々、今年は十日町に行かないのでお持ちを届けることはできません。
申し訳ないです。

ホクアイの煙突から出る薪ストーブからの排煙・水蒸気
ホクアイの琺瑯煙突から出る水蒸気。
いろんな形になってみていて飽きないです。
ホクアイの煙突から出る薪ストーブからの排煙 水蒸気

今日も普段とあまり変わらないけど年末・新年でウキウキ気分。
薪割をしたり新年の準備をしました。
竹林で薪を割る俺
1年位前に同級生の母親から言われた子供用のミニSL-VTR、
素材は嫌というほど溜まったのでオープニング用のV、
小さな汽車の魅力 新作ミニSL VTRを作ってみようと思う
使うのは10秒ほどを2時間かけて納得いくまで撮ったりして楽しい今年最後の一日。
小さな汽車の魅力

LA22S ルーチェ
年末の買い物にルーチェで行こうと思い、
久しぶりにルーチェに乗ろうとキースイッチをONにしても電磁ポンプの音がせず、
あれ?とおもいつつキーをさらにひねったらスタータモータがうんともすんともいいませんでした。
かってから10年9か月、何もしていなかったバッテリー
手に入れてから10年9か月。何もしなかったバッテリーはだいぶ弱ってしまったみたい。
弱ったバッテリーは充電することにして別のバッテリを繫げて始動です。
ルーチェ、ちょっとイレギュラーなエンジン始動
ロータリーその物は元気なようでほっと一息。
スタンドで給油 ルーチェ
十数年前バイトしていたガソリンスタンドで給油して年末の買い物に無事に行ってこれました。
昭和シェルの名前、出光に変わっちゃうのかなぁ?
汽車以上に大好きなRE車に乗っての買い物は楽しかった。
LA22S ルーチェ後姿

雪中梅と松乃井
これから大好きな酒をちびちび行こうと思います。今年一年、皆様どうもありがとうございました。良いお年を


  1. 2014/12/31(水) 16:55:06 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<新春ロータリー走り初めからの雪が降って元旦雪見汽車 嗚呼フルコースだ | ホーム | マツダルーチェと'14-ロータリーとV6->>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1547-eaab0135

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search