がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




義親さんがマツダでやってくる[訪問されても汽車いじり]




あるくカミさんと子供を乗せたベビーカーとマツダのつなぎを着た俺
義親さんもこの週末日記を読んでいた.......という事が解ってしまった今週末。
ちょっと俺、大丈夫かな??と思う訳ですが、
今週もいつものような日記をかきます。

煙管清掃中 ミニSL・ライブスチーム 整備の様子
土曜、朝4時より6時まで、汽車の整備。
[画像はイメージです]

8時半から準備をして9時より9時半まで、一気に
BM アクセラスポーツ 檜原の雪上にて一枚
アクセラ、

マツダ スクラム軽トラにのった除雪ロータリーとスノーダンプとスコップ
スクラム、

BF マツダファミリアバンと十日町の夜
ファミリアのタイヤを交換。
アクセラとスクラムの冬タイヤを洗う
[画像はイメージです]
タイタンで大量にもらってきた落ち葉 府中現業センターより
9時半から10時半まで、府中市にお勤めだった親戚のつてを使って、
府中市の現業センターから過積載なんじゃなかろうか??と思うほど大量にもらてきた落ち葉を、
タイタンから降ろして、
[画像は半分くらい降ろした状態]

10時半に買い物に行って、お昼を作って食べて.....
今週末は中京地方という世界最大の自動車メーカーの本拠地でずーっと、
そこの車を愛用していた義理父・母様が、
日野にやってくる、ということで、その準備です。
マツダに乗り換えてもらって早一年。娘の顔を見に、
CX-5 ロータリーベース 男の隠れ家へ
マツダ CX-5でアパートにやってきて頂きました。
宴、楽しい~。
孫のお顔をみて安心されたようです。よかったよかった。
さて、義親さんが来ても、結構マイペースなのが、俺。

今朝も4時過ぎから6時前まで、作業。
昨日は12時45分から13時くらいまでの間に、
PANDO グランドパッキン EA351BB-1
PANDO グランドパッキン EA351BB-1というパッキン・シール材を、

グランドパッキンをピストン棒に詰める
C56のピストン棒のシールを、
気筒後蓋詰物押エ LD26218相当の部品を外して詰めてみたり。

C56 129と現役飯山線キハ110
戸狩の冷たい雨の中、ピストン棒付近からも白い気体みたいなものが噴出しているのを、
見つけたので交換です。寒いのも悪い事ではありません。
小さな汽車は自己満みたいな小さな調整が乗ると、
如実に表れるのが、本当に楽しい。
次の運行が楽しみなわけですが、
イルミに向けて汽車の整備も余念無くです。
一年間で少しずついたんだ箇所も調整・修正。
イルミ本番はいよいよ明々後日。
C56 129 と トーマス イルミネーショントレイン イルミ SL ミニ ライブスチーム
そんな週末の日記でした。
  1. 2014/12/21(日) 17:40:48 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<広島からの贈り物[夢、見続ける大人へのクリスマスプレゼント] | ホーム | 縛り上げられたトーマス[イルミネーショントレイン準備の一環]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1543-b9014c75

がく

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search