がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




縛り上げられたトーマス[イルミネーショントレイン準備の一環]




'14/12/13 0835頃 ブライアンアダムス I DO IT FOR YOU
 ’14/12/13 8時30分過ぎ、タイタンで街を流してると、AFN Eagle 810から、
大好きなブライアンアダムスの I do it for youが流れてきました。
中学の頃に初めて聞いて、大好きな曲。

全米シングルチャート(Billboard Hot 100) 第1位(7週)
全英シングルチャート(UK Singles Chart) 第1位(16週)
全豪シングルチャート(ARIA Singles Chart) 第1位(11週)

全米年間シングルチャート 第1位(1991年)
全英年間シングルチャート 第1位(1991年)
全豪年間シングルチャート 第1位(1991年)

という大ヒット曲。
楽しい週末を予感させるひと時でした。

走れトーマス ぴーぽっぽ
さて、これは機関車のトーマスといいます
元気で悪戯すき、という性格の持ち主ですので、
走れトーマス 落ち葉の中を走れ
まともな機関車なら保線の人を呼ぶような落ち葉の中でも突き進んでいきます。
走れトーマス 落ち葉の中を飛び跳ねながら走れ
ガタピシガタピシ飛び跳ねながら。
旦那トンネルを抜ける、トーマス
このトーマス、タキセ製作所の主が自分の孫の為に作った機関車。
大体今から、15年前に新造された汽車ぽっぽ。
トーマス 君 平成10年頃誕生の汽車
イベントには大人の事情で一切出たことはありませんでした......
が、しかし。
なんかあったら布でも用意しておいて....という事でこのたび引っ張り出すことにしました。

トーマス 縛られてしまう
さて、トーマス君。
身体に何やら荒縄のような.....
縛り上げられております。
トーマス 縛り上げられる?
 SL列車ならぬSM列車。失礼いたしました。
C56 129 と トーマス
夜の帳が下りました。
日本の国鉄が世界に誇った長距離ローカル線の星・C56の129と、英吉利が世界に誇る「トーマス」
C56 129 と トーマス イルミネーショントレイン イルミ SL ミニ ライブスチーム
トーマス君、車輪がでかいですね。
さすが外国人、足長い~

ファミリアバンとフォルテ
さてさて、日曜。八王子では、OS関東の忘年運転会でした。
最近は娘の脚にもなっているボロボロバンの、
マツダファミリアバンファミリーライブスチームトランスポータマツダファミリアミニSL連絡船で参加。
はしるおちびさん 小川精機 フォルテ
レールの整備に結構時間がかかったので火入れは10時半になってしまっていました。
スーパーでお買い物をして、11時半には家についてお昼を作らないといけないので、
火を入れるかどうか、ちょっとは迷ったんですが、
火を入れました。がーっと一気にスチームアップしてさらっと一周走って、火が落ちるか落ちないかの状態で
ファミリアに収納して帰宅。
楽しかった~
電動並みに気軽にオペレートできるところが魅力です。
ひとっ走り終えた、フォルテ

男の隠れ家の煙突と終りかけの紅葉
午後はベビーカーでお散歩したり、従妹が男の隠れ家に結婚報告にやってきたり、いい週末でした。
  1. 2014/12/14(日) 17:41:13 -
  2. ライブスチーム・ミニSL・機関車修理・準備 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<義親さんがマツダでやってくる[訪問されても汽車いじり] | ホーム | イルミトレイン'14の準備>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1542-2f899554

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search