がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




タイタンで行く、紅葉の信越・越後




我が家の頼れるメイントランスポータ。
マツダ タイタン ダッシュ。
飯山でミニSL・ライブスチームを走らす為にお出かけしたわけですが、
道中は紅葉真っ最中。新鮮な空気を思いっきり肺とエンジンとカマに吸い込んで来ました。
この日記はその様子です。

タイタンのサイドミラーに映った朝焼け
雨上がりの関越道。
タイタンのサイドミラーに朝焼けが映り込む時間頃は渋川にいました。
機材を積んだタイタンだと渋川の登坂車線をちんたら走るのと、一般道を走るのでは10分くらいしか違わないのと、
ガソリンの減りが全く違うので、渋川伊香保-月夜野の間は一般道を走り、月夜野で再び高速に。
マツダタイタンと月夜野の雲海

水上近辺の雲海
水上近辺では紅葉と雲海が拝めた後、
関越トンネル直近の紅葉
谷川連峰の紅葉がとても綺麗で、嬉しいなぁ。

そばまつりのキナーレ
マツダタイタン、十日町で祖父の脚になったあとは、そば祭りへ、GO。
そばまつり キナーレ大混雑
キナーレ大混雑です。
そばまつりで食べたそば うまいです
一杯300円。うまい!!!

マツダタイタンと魚沼スカイラインの紅葉と雲海
お約束。
走って良し、眺めも良し。
魚沼スカイラインにタイタンで。
大きなバスに乗っているような感じで眺めが最高です。

マツダタイタンと飯山線の臨時列車
飯山に行く途中、上桑名川と上境の間にて、飯山線の臨時列車が追い抜いてきました。

お役御免になる、飯山駅
これは11月8日にお役御免となる飯山駅本屋。
飯山駅の便所 ぼっとんです
これもお役御免になりそうな飯山駅の便所。
ぼっとんですが綺麗でした。手入れがいいんだろうな。

マツダタイタンと野澤の紅葉
早朝の野沢。
綺麗な紅葉だ。

飯山本町を走るC56 129
これは飯山本町を走るC56 129

飯山のC56 129
飯山の鉄砲町児童公園に静態保存されたC56 129
紅葉と飯山のC56 129

飯山の謙信笹すし
帰りのタイタンの中で頂いた謙信笹すし

今回も良い旅でした。マツダタイタン、最高。


  1. 2014/11/05(水) 05:47:30 -
  2. マツダ タイタン -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<豆汽車機関士秋の陣 其の三 日野 | ホーム | 豆汽車機関士秋の陣 其の二 飯山>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1536-c0a9fe3e

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search