がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




豆汽車機関士秋の陣 其の二 飯山




DSC00026va.jpg
飯山の飯山本町にて小さな汽車・ミニSLの機関士してきました。
今回は自分の罐、C56129です。
DSC00003va.jpg
飯山の鉄砲町児童公園に保存されているC56 129を小さくした機関車に飯山線独特だった、
冬装備をしての登場です。
連続4週、其の四まである豆汽車機関士秋の陣、其の二です。

DSC00053va.jpg
飯山の堤防を走る国道117号の旧道になるのでしょうか?
そこにレールを敷いて。

DSC00017va.jpg
商店街の会長さんがCATVの取材で汽車っていいよなぁ、
みたいなうまい事を言ってくれてたみたいなんですが、
そういう方々に支えられて、たくさんの方々の協力がありました。
ありがとうございました。
DSC00052va.jpg
「あそこにおいてあるSLじゃん」という話声があちらこちらから聞こえてきました。
そうです。飯山にある宝、二度と手に入らない本物の蒸気機関車が飯山にはあるのです。
忘れかけられているC56 129。アピールに一役たったかな??

すごく混んでいる恵比寿講という古くからの行事でした。
DSC00054va.jpg
途中で、一旦止めといて~と言われて埋火して駐機していると、
DSC00056va.jpg
警察のブラスバンドが登場。
DSC00059va.jpg
長い長い。
3年に一度の行列だそうで......

DSC00040va.jpg
お土産にお酒やお菓子やら、いろいろ頂きましたが、
帰りに食べた謙信笹すし、まじでうまかったです。御馳走様でした。感謝感謝の一日でした。

さて、豆汽車機関士秋の陣、これで前半終了です。
残すところ、後二回。
今週末に向けて、タイタンからの荷降ろし、機材整備をして、次は、会社を休んで、
金曜から日曜までとなります。
今日の夜から準備です。頑張るぞぉ~
  1. 2014/11/04(火) 07:52:48 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<タイタンで行く、紅葉の信越・越後 | ホーム | 豆汽車機関士秋の陣 其の一 国立>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1535-d5ea1ead

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search