がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




我が子、ロータリー車に




今日は子供の一ヶ月検診でした。
マツダルーチェとカミさんと子供と俺
病院に行く際、子供をはじめてマツダ ルーチェ、ロータリーエンジン車に乗せました。
ルーチェやタイタン、そしてファミリアという2点式シートベルト装備車でも使えるて、
芋虫のおもちゃを押して音を楽しむ生後一か月の赤ちゃん
ゆりかごみたいな使い方もできるイーブンフローという所のベビーシートをルーチェに載せて。
(ちなみに上の画像は音の鳴る芋虫の人形を押して音を楽しんでいる所)
マツダルーチェに乗った、生後一か月の赤ちゃん
フルスロットルにはできませんでしたが、たぶん、ロータリーらしいサウンドと滑らかな回転感、
そしてそれとは対照的なアイドル振動を感じたのか?
「あー」「うー」と言っていました。多分何かを感じて居たようです。
じきに両親のであった十日町や飯山線沿線の飯山、津南、秋山郷とか大井川鉄道にルーチェで行ったり、
出来るようになるぞー!
楽しみだ。

カミさんと赤ちゃんと番犬
無事一ヶ月検診も終わり、これからはいよいよ外にジャンジャン出れます。
犬に触れたり、堆肥の傍に行って、ばい菌に触れてもらうぞぉ~
マツダタイタンと柿の木

カミさんとあかちゃんとC56 129と俺
ミニSL・ライブスチームであるC56 129の炭水車にも座ってもらいました。来年には客車にだったら乗れるかな??

飯山線冬装備C56と秋
秋ですねぇ~
C56 129とカキの実の生った柿の木
さて明日からはちゃんと会社ではたらくぞー
な午後でした。
  1. 2014/10/20(月) 18:37:14 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<豆汽車機関士秋の陣 其の一 国立 | ホーム | 東京稲作事情'14-小学生の稲刈・豊穣の秋、脱穀・飯山線の汽車遊び->>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1533-baaa6124

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search