がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




東京稲作事情'14 -日野の稲刈り-




日野のタンボ、小学校の分を残し、稲刈り終了
今日は、日野のタンボで稲刈しました......
実は、平日も会社を早退して。
勤めている会社の経営者たちから、どういう目で見られているんでしょう???
ちょっとワイコーですが、台風が来るっていうんだから、しょうがない。
おじさん、ありがとう!!

タイタンに脱穀機を載せる
稲刈が終われば、次は脱穀です。
明日は無理でも数日後には。
マツダのタイタンに脱穀機を乗せて出撃準備です。

稲刈機を洗浄
年に数十時間しか稼働しない稲刈機。
お仕事が終われば、洗ってあげて給油して。来年に備えていただきます。


これは畔にて少し回っていただいた昭和年間初期製クボタF型発動機。
クボタのご先祖、田んぼにて
まわれー!!!

発動機 ホッパーの冷却水を排出す
ホッパーの湯を排出する発動機。
何だがおしっこしているみたい。

番犬、用水のほとりにて
夕方、番犬とタンボに。
雀の追い払い。

畑で採れた野菜を、焼く
夕食の準備のお手伝い。
サンマを七輪で焼く ランプと共に
酒と食事。
いいねぇ。
収穫の秋は、楽しいな。
  1. 2014/10/11(土) 21:56:48 -
  2. 農業 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<久しぶりにルーチェに乗る[ロータリーと汽車イジリ] | ホーム | 雨、男の隠れ家ガレージにて[子育てと趣味]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1530-463ed154

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search