がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




雨、男の隠れ家ガレージにて[子育てと趣味]




午前8時50分、まだ駐車場の電気がつく前のジョイフル本田 瑞穂店
今朝は深夜からザーザー雨が降っていたので、稲刈りは中止。
午前8時過ぎに家を出て、東京ドーム2.4個分の夢のような場所、巨大ホームセンタであるジョイフル本田に行って、
秋の飯山線沿線遠征で雨だったら使いたい雨除けの物を買いました。

腕の向こうの娘
遊びまわっている訳でありますが、それだけではありません。
雨で家に居るので朝からオシメを7回くらい変えました。哺乳瓶でミルクを合計200mL位、飲ませました。
育児初心者、育児出来る日はしていると思います。いいとこどりかな??

四國カルイ 2.5HP タイプB 石油発動機
近所に住んでいる、農協の組合員で、四國カルイとクボタ使いである発動機仲間のおじいさんに、
農協の組合員、発動機仲間のおじいさんから頂いた、花
自家製のお花を頂きました。うれしいです。ありがとうございます。

高校の同級生から貰った花
高校の同級生から祝の花を頂きました。うれしー。ありがと。

C56 129 飯山線沿線に送ろうかと思う、画像。どれがいいかな??
それから、空いた時間で秋の飯山線沿線遠征のご依頼主さんから頼まれている文章を書いて、
それに添える写真を選んでいます。どれにしようか?
そんな今日は北風が吹いて気温は10度前半になってしまいました。
娘が寝ている時に汽車を磨きましたが、今シーズン初、薪ストーブに火を入れました。
今シーズン初、男の隠れ家・ロータリーと汽車ガレージの薪ストーブに火を入れる
ボディやロッドをぼろで撫でます。
その際に、各部の遊びを確認してたり、ボルトやナットに緩みがないかどうかを確認。
どこを優先的にディテールアップしようか、妄想も先走ります。
そして、新造機関車の構造をどうするか、を考えたり。
雨ですが、男の隠れ家ガレージで汽車を磨くひと時、すごく充実です。

キャンセルが入らなければ、国立・飯山線沿線・日野・飯山線沿線と新米オヤジ、
機関士週末4連チャン、の予定なわけで、家にいるときはなるべくカミさんや娘の為になるように、
そしてこういう事を続けられるように、全方位全力活動だー、な日曜でした。
  1. 2014/10/05(日) 19:48:38 -
  2. マツダ ファミリア -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<東京稲作事情'14 -日野の稲刈り- | ホーム | 東京稲作事情'14 -秋川の稲刈り->>

コメント


 ☆

お久しぶりです。
お子さん産まれたのですね、おめでとうございます!
実は私も来月第一子が産まれる予定です。

ルーチェからNC、そしてMSアクセラと乗り継いできましたが、次はSKYACTIVのMPV狙いになりそうです。笑

あまり無理なさらずお体をご自愛ください。
では!
  1. 2014/10/07(火) 12:02:38 |
  2. URL |
  3. 玉子丼 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

玉子丼さま
コメントどうもありがとうございます。
おめでとうございます。元気なお子さんになりますようね。

おら、ホントはタイタンダブルキャブがほしいです。
無理ですが......

> あまり無理なさらずお体をご自愛ください。
直球勝負全力疾走がモットーですンでなかなかセーブできないんですが、
どうもです。
  1. 2014/10/11(土) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1529-69ad090e

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search