がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




東京稲作事情'14-出穂-[とある週末の事]




DSC08858vb.jpg
ミスタールマン 寺田陽次郎 様の契約農家になりました。
酒に合う生姜。旬のナス・ピーマン、7月収穫の馬鈴薯、
実家の農場が寺田さんにご指名いただくきっかけとなったモロヘイヤの詰め合わせを送付いたしました。
直送ですから採れた翌日には食卓へ上がることが出来るシステムであります。
マツダとREを愛する親子共々、現役ルマン最多出場を誇り
ロータリーエンジンの耐久性を世に知らしめる為のレーサーであられた
DSC08879vab.jpg
寺田さんの肉体を形成する野菜を継続してお届けする事に喜びを感じております。
十日町の絶品乾麺の箱に入れて、おとどけです。

DSC08882va.jpg
広島にも同じセットをひと箱送りました。
お口にあうといいなぁ。

ミスタールマンとルーチェと僕 オートエクゼとチャージマツダ
あれは何年か前の東京マツダのイベントでした。
いままで遠くから何度もお姿をお見かけしていた、ミスタールマン様が、
おいらに手をかけて.......
マツダとREが好きな自分にとっては、もうほんとレジェンドなお方で。
いきなり年間契約!嬉しいです。
1600年代後半・元禄の以降の当家の記録をあさる限り初めて、
世界でも指折りのロータリーレーサー様に我が家の産物を継続納入するに至ったのです。
国内最大手・二番手メーカー好みから義父と息子に挟み撃ちされて、マツダに宗旨替えすることになった
親ともども、はぁ~たまげたで。
もいちど本戦でサルトを走っていただいた日にゃ、ジャポンベジタブルサポーテッドbyロータリー野郎ってな訳です。
末永くよろしくお願いいたします。

DSC08837va_201408250552368f2.jpg
さてさて、東京稲作事情です。
DSC08824va.jpg
稲に花が先、穂が出てきました。
今年もおいしい野菜になるといいな。

DSC08845va.jpg
土曜は午前中、八王子のレイアウトに行って、枕木交換の手順を教わりに行きました。
このレイアウトの枕木交換は数年単位で進むと思う訳ですが、自分は暇な時に行って進めることになると思います。
DSC08847va.jpg
仕事を退職されたお二方が、オムロンのシーケンサを使って、またナイスな機械をたくらんでらっしゃるようです。

DSC08886vb.jpg
日曜午後は、カミさんが檜原に涼みに行きたい、という事で意見が一致し、
東京の奥座敷・檜原村にドライブ。
高速・一般道でおなかの中の子に父のドライビングを伝えました。
払沢の滝ふるさと夏まつりがあったそうで、凄く混雑していて、早々に帰ってきましたが、いいねぇ。山奥。
DSC08889vb.jpg
ついでに秋川タンボの水の見回り。
DSC08910va.jpg
そして借りてるアパートの庭でさんまを焼いて晩酌。
DSC08919va_201408250555308dd.jpg
今週以降のどこかで第一子が生まれますが、俺は今までもこれからも、
HOLD ON マツダとロータリー道楽・汽車道楽かつ家業の日々でありチャンとスーパーで食料品が買えて、
あかちゃん用品も買えるように会社にも行きます。

そんなこんなな週末の日記でした。
  1. 2014/08/25(月) 05:44:44 -
  2. 農業 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ


<<今週の事[男の隠れ家・完成。フライスで輸送用連結器を・原ヘルス充電器・広島より] | ホーム | ファミリアと過ごすお盆>>

コメント


 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/30(土) 06:06:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1522-5f6f351e

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search