がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ファミリアと過ごすお盆




十日町駅西口公園のとある夏の日
今年のお盆、去年の様にカミさんとC56と一緒に十日町や
マツダ タイタン ダッシュ と千曲川
名古屋、
マツダ タイタン ダッシュ と埠頭
中央西線沿いに出かけたり、ではなかった訳ですが、
C12 199とタイタンダッシュ
最高な夏休みでした。
ガレージにフライスを降ろすところ
フライスがやってきて以降の事の日記です。

麦屋 高幡不動
フライスがやってきた翌日、高幡不動駅北口の麦屋さんというお店に行きました。
麦屋さんで買ったタンドリーチキン
麦にイーストなどを混ぜず焼いたオヤキの皮みたいな生地のピザみたいなものが食べられます。
麦屋さんの麦焼
一枚二百円でおいしい。タンドリーチキンもおいしかった。前から気になってはいたんですが、行ってみてびっくりでした

ファミリアバンBF3V 前面より
さて、13日は十日町行です。
今年から新加入のファミリアバンにて新潟へ。
ファミリアバン 三国のトンネルを
三国峠を越えて、
ファミリアバン 魚沼スカイラインにて
魚沼へ。

魚沼スカイラインより魚沼を
魚沼丘陵尾根より眺める美しい景色をめでつつ
ファミリアバンと魚沼スカイラインのコーナ
ファミリア。
最高です。
マツダファミリアバンと魚沼スカイラインのコーナー

祖父の家から見える庭
十日町で過ごすお盆。
子供が生まれても夜のお参りは続けたい、という事で夫婦の意見は一致いたしました。
やったね。
水神様に

立川警察前の並木道
日野に戻ってからは、朝一で立川警察に行ってきました。
自分が御用になったわけじゃなく、臨月のカミさんの免許の書換えの送迎です。
警察署の前のケヤキ並木は涼しかったですが、書換える場所はすごく混んでいました。

ファミリアバンに載ったBBQ用具送迎が終わったら、ファミリアに荷物を積んで稲城の多摩川の河原に行って肉を焼いて食べました。
ギンギンギラギラな太陽浴びて食べる肉、そして焼きそば、おいしかったぁー。
稲城の公園でBBQ
いいねぇ~
稲城の多摩川

スクラムにクーラガスチャージ
クーラのガスが抜け気味のスクラムにガスチャージしたり

タンボで杭打ち
タンボのくい打ちをしたり

カンナをかける
ガレージ細工の続きをしたり、

タキセ製作所で修理中のD51
 D51の修理を夫妻で見学したり

ファミリアバンとC56 129
 C56 129を眺めたり

C56 調整
 小さなC56 129の調整をしたり。

楽しかった~夏休み。
大人になっても夏休みはうれしいな。
  1. 2014/08/17(日) 19:47:01 -
  2. マツダ ファミリア -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<東京稲作事情'14-出穂-[とある週末の事] | ホーム | 嵐のち晴[中学生の頃からいつかは....だったフライスがやってきた]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1521-21be2bfc

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search