がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




7月・ラストイベントに向けて




マツダボンゴとタイタンとスクラム
昨年の6月にボンゴと入替マシンとしてやってきたタイタンダッシュ。

マツダタイタン ダッシュと渓流
ホントにいろいろ役に立っています。

マツダタイタンダッシュに出張運転用機材を積むところ ミニSL・ライブスチーム 準備の様子 
今日は7月ラストの遠征に向けて、積込しました。

つみこんでるぞぉ~タイタンに
毎回たくさん積みこんでいるタイタン。
今年は去年の経験を生かし、ての積み込みでした。
煙管清掃中 ミニSL・ライブスチーム 整備の様子
その傍らではC56の整備。
C56 129 煙管清掃中 ミニSL・ライブスチーム 整備の様子
煙管清掃や軸受への給油、給脂。そして、仕様変更を。
ちょっと艶やかにしてみようかと思い立ち、
ミニ旋盤で手摺棒を咥えて
ミニ旋盤に手摺棒・国鉄図面で云うとLD3773を基にしている手摺を咥えて、塗装を剥いで、

汽笛をシンナに付けて綺麗にしています
笛 L131を基にしていると思われる五和音汽笛をシンナに漬けて塗装を剥いで。

手摺棒や汽笛を磨いた後の様子 C56 129 ミニSL・ライブスチーム
こんな感じの仕様でしばらく行こうと思います。
以前はこちら。
C56 129 森林の中で
黒一色から、少し光物を追加してみました。
今年いっぱいこの仕様で残りのイベントに出ます。どうぞよろしく。

十日町 小嶋屋さんの半生麺
さてカミさんの友達が十日町の皇室献上の逸品、小嶋屋さんのおそばを送ってくれました。
ありがとうございます。
へぎにとぐろを巻く、までは再現しませんでしたが、
由屋の御蕎麦を出前で

十日町 小嶋屋さんの半生麺をゆでた所
ゆでて食べました。
めちゃウマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ごちそうさまでした。

ちなみにおそばを下さった方がカミさんに向けて発信した内容に関してメッセージを一つ。
いろいろ感謝の意をこのブログに記しているのは、
この期に及んで、道楽三昧を続行させていただいているからです。

マツダルーチェカスタムGR2・ロータリーとグリーンベルトの桜と嫁と俺
これを残したいので、お金のことを考えてこっちは車検切ります。
HCFS V6ルーチェ マツダR&Dセンター横浜へ
といったら、それでおしまいになる....と思うんですが、結局家族でC56でお出かけで来る車を、
マツダファミリアバンに載ったC56 ライブスチーム
汽車遊びの為になんていって、
BF型 マツダファミリアバンを右後ろより マツダカーテン試作品付
結局またマツダがやってくるとか、
フライスでジュラルミンの板を削る
こういう工作機械を導入する下準備を続けたり、(結婚前からの課題だった訳でもう少しで納品になる)
という訳で、もういろいろ感謝なんです。
でも大丈夫です。これからの第一優先順位の事は、新しい命、になりますので。
そうはいっても息吹の直後から12月まで毎月イベントが入っている訳ですが、取捨選択とかつてのマツダのように、
全方位全力でヤル!!という事でこれからもよろしくお願いいたします。
以上ご報告でした。
  1. 2014/07/20(日) 20:59:09 -
  2. マツダ タイタン -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<第39回 とがり夏まつり にてC56 129を走らせる[飯山線にSLを] | ホーム | 太秦ライムライトを劇場で見る[オンボロバンで行く四代目になる新型デミオ見学と御苑と六本木]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1515-8b6b816f

がく

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search