がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




紫陽花の咲く高幡不動に行く




マツダルーチェと高幡不動
今朝は6時過ぎに近所の高幡不動で綺麗に咲いている紫陽花と、
ござれ市という骨董市にマツダ ルーチェで訪れ楽しみました。
振動なくかつ軽々と高回転まで吹け上がるロータリー、やっぱり楽しい。
毎日レシプロエンジン車に乗っていますが、たまに乗るロータリーやっぱりやめられません。

朝はフランス・ルマンで首位を走っている国内最大手メーカーが今年はどうなるか、
という事に道中思いを馳せました。
結局首位を走ってたそのワークスは現地時間の早朝にリタイヤしたみたいですが、
来年にはロータリーエンジンの最もライバルだったクーペの名前を付けたプロトタイプカーで、
そしてマツダも来年こそ復帰するかも?らしく、来年が早くも楽しみです。
寺田陽次郎さんが久しぶりにマツダでルマンのレースを走り、
91年マツダロータリー以来の日本車総合優勝はまた長い時間がかかっても再びマツダだといいな、
と思いました。そんなことをロータリー ルーチェに乗りながら考えました。

さて紫陽花です。
高幡不動の山紫陽花
きれいだなぁ、紫陽花。
高幡不動の山アジサイ
淡い色がいいねぇ。
高幡不動の紫陽花

高幡不動のお山から湧き出る、水
高幡不動のお山から湧き出る湧水。いいねぇ。

マツダルーチェ、カーブミラーに映る
一日の始まりが最高だと、一日楽しい、そんな休日でした。
マツダルーチェと青空の日野堀之内研修所
  1. 2014/06/15(日) 18:09:16 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<アクセラの旅-梅雨の飯山線沿線へ[ミニSL機関士育成と打ち合わせ、そして焼鳥] | ホーム | 東京西部に降った大粒の雹でアクセラへこむ>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1508-a7f96966

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search