がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




稲作の準備と用水遊びと白馬遠征の準備




夕陽を浴びて都心上空を編隊飛行するブルーインパルス
昨日はまったくもって非日常な土曜日でした。
中目黒のスカイラウンジから眺める夜景
上空約400~600mを飛ぶブルーインパルスを地上約150m付近で見る、という。なんかいい感じの土曜日でしたが、
都心を舞うブルーインパルス
反動みたいな感じで、地上に逆戻り。

今日釣れたカワムツ。オス
朝7時半から約1時間ほど、釣。日野の用水で釣り、大人の用水遊び。
この前みたいな奇跡のニジマスはやっぱりいなくてカワムツちゃんたち。
今日釣れた川魚。たぶんメス

9時過ぎに夫婦で買い物に行って、
水を張る直前のたんぼ
10時過ぎから田んぼのジャガイモをホリホリ。
中目黒のおじさまにあげなきゃ!
田んぼに植えたジャガイモをホリホリ

田んぼに水を入れ始める
芋を掘り終ったら、田んぼに水を入れ始めて、

マツダタイタンに載ったクボタキングブル20馬力
荒代です。
マツダのタイタンも本来の業務に従事。
田圃を荒代 キングブル

稲に水をあげる
1週間後に迫った田植え。
苗も準備万端。
稲の苗に水をあげると虹

これは先週名古屋に仕事で出張した時みた、京都に旅行に行く為に臨時新幹線まちの中学生たちですが、
新幹線のホームで旅行に向かう中学生
一昨年から大人の修学旅行みたいな感じで

マー君列車、直線走行中
電車を運転していたり機関車が好きだとか汽車の操縦がうまい幼馴染とか、子供が生まれてから、
汽車もOKになった幼馴染とか
尚ちゃんの子供・マー君の子供ものった鋼板製4人乗り客車を3両牽引した中央線もどき

C56、客車を3輌牽引して
新幹線一族さんとかと一緒に白馬に遊びに行っていましたが、
白馬ミニトレインパークのBBQスペース
今年はこういう事は無理そうなのですが、せめて運転会には行きたいとカミさんを説得して、
C56 129 白馬に向けて整備
JCFCさんとOSLSCの合同運転会には行けることになったので、整備とか軽トラに乗せる道具をいそいそと。
都心に遊びに行ったり田舎みたいなことをしたり。
楽しい週末でした。
  1. 2014/06/01(日) 18:09:44 -
  2. 地元 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<JCFC・OSLSC合同運転会に参加する[白馬へ・家族が増えることに備えてマシンチェンジ] | ホーム | 50年ぶりの都心でブルーインパルスを見に行く・アクセラに半年乗った感想>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1503-d2278aca

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search