がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




だるま転轍機をポイント・分岐器に付ける




タキセ製作所の錘付転轍機キット・だるま転轍機
タキセ製作所 謹製 錘付転轍機キット・だるま転轍機
これをポイントに着けました。

色を塗る前の、だるま転轍機
今週は会社に行く前と帰ってから、だるま転轍機に色を塗りました。
色を塗る前のだるま転轍機

スプレーで色を塗っている、だるま転轍機
ちょっとぶれていますがスプレーでシューッと。
だるま転轍機にスプレーで色を塗る

旋盤で造ったEリング用の溝と調整コマ
今日は真鍮の棒にEリングを嵌める為の溝を旋盤で付け、
転轍テコの動きをコントロールロッドに伝え、調整するための部品、調整コマといえばいいんでしょうか?
を造りました。

8番ポイントにだるま転轍機装着中
そしてポイントに装着。

C56 129とだるま転轍機
こんな感じになりました。上の画像がまっすぐ進む状態、定位で、
下の画像が曲がる状態、反位。
C56と芝桜とだるま転轍機。春だ。
これで転轍手さんがの詰所、転轍手箱番所なんか置いてみたらたまらないだろうなぁ。
C56 129と、だるま転轍機
これで引込線が運用できるようになりました。
いすみ鉄道国吉駅の駐車場の大きさを測定する
ここから運用開始で、
ニューグリーンピア津南最高!ミニSL
ここでも使う予定です。
今年ミニ鉄道で使う機材がすべて使える状態になってよかったよかった。
  1. 2014/04/19(土) 20:23:27 -
  2. ライブスチーム・ミニSL・機関車修理・準備 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<多摩湖の新緑をアクセラで楽しむ・芝桜と満天星躑躅の新緑を汽車で楽しむ | ホーム | タイタンで見た春・BMアクセラ夏タイヤへ・急行機も通過出来る分岐器を導入する>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1491-51271c19

がく

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search