がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




タイタンで見た春・BMアクセラ夏タイヤへ・急行機も通過出来る分岐器を導入する




マツダ タイタン と桜
今日も東京西部の山奥は桜が咲いていました。

マツダタイタンダッシュと国立の公園の桜
マツダのタイタンダッシュで先週に続き桜を愛でました。

BM アクセラ 冬から夏タイヤに交換
これは朝イチ、日々お世話になっているBM型アクセラのタイヤを夏タイヤに交換してる所。
マツダ BM アクセラ リアジャッキアップポイント
すいぶん前の日記で新しいアクセラには排気管がど真ん中にあるのでリアジャッキアップポイントが無い!
と書いてしまいましたが、クロスメンバにちゃんとありました。訂正いたします。
夏タイヤにしたらえらく静かな車になったな、と思いました。
多分ホントに静かだと思います。まぁ、比較対象がルーチェやRX-8なのであれですが.....
アクセラとスクラムの冬タイヤを洗う
同時に交換した軽トラ、マツダスクラムのタイヤも洗うの図。

マツダ タイタン ダッシュと桜
マツダのタイタンに乗って、瑞穂のジョイフル本田に鶏糞を買いに行きました。
マツダ タイタンに 300kgの鶏糞
これで大体300kg。

ハイトゲージでけがく
そのあとは、こんな事して、追加部品を造り機材調整を行って

C56とフォルテと8番ポイント
これで出張運転でも引込線付で総延長130mのミニ鉄道になりました。

東京の山の中の桜
タイタンの運転席から見る桜、
八王子 滝ケ原の新緑
新緑の丘。
ぽかぽかで良い土曜でした。
  1. 2014/04/12(土) 21:20:40 -
  2. マツダ タイタン -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<だるま転轍機をポイント・分岐器に付ける | ホーム | 第37回くにたちさくらフェスティバルでミニSLの機関士をする>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1490-08b1cb5e

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search