がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




タイタン、初めて牛糞堆肥を積む




春うらら。そんな言葉がピッタリだった3/22。
去年の初夏に我が家にボンゴの代わりにやってきた、マツダ タイタン ダッシュ。
マツダ商用車・マツダの働くクルマ タイタン ボンゴ スクラム

マツダタイタンダッシュとスクラムそして夕焼け空
農家のトランスポータとして、

マツダタイタンと船と防波堤
休日機関士の脚として
マツダボンゴとタイタン
よく働いてもらってます。

そんなタイタンに、我が家の春の洗礼?
堆肥を載せたボンゴと桜並木
ボンゴも毎年積んでいた八王子・小比企の磯沼牧場・磯沼ミルクファームさんの、
完熟牛糞堆肥 牛之助を購入する季節がやってきました。

タイタンダッシュと小比企の牧場の春 
何だかすごく混んでいる八王子を通って、小比企の丘の上に。
磯沼ミルクファーム・磯沼牧場さんへ上からアプローチ
子供連れの家族がのんびり散歩したりいい雰囲気です。
そんな里山を通るほっそーい道を通って、
磯沼牧場さんへ降りる細い道
磯沼牧場さんの牛舎
磯沼牧場さんへ。

磯沼牧牧場さんの牛
今年もやってきました。

マツダタイタンダッシュに完熟牛糞牛之助をつんでいただきます。
牧場主のカウボーイさんに、アツアツの堆肥を積んでいただきます。
堆肥は80℃からの熱で発行しているそうで、通風の具合がいいと、発煙して燃える寸前まで行くそうな。
そんな完熟具合なので、臭いはだいぶ少なくて、近郊農業の土造りにはピッタリな堆肥です。

タイタンダッシュに完熟牛糞・牛之助を1.5屯積んでいただきました、
今年もたくさん積んでいただきました。約1.5屯、分けていただきました。ありがとうございます。
マツダ タイタン ダッシュと堆肥倉庫の一角

牛糞の堆肥を満載して、帰宅
完熟牛糞堆肥牛之助を満載にして、日野にもどるぞー。出発。
DSC06478vb.jpg

マツダ タイタン ダッシュと横浜線
北野街道はすごく混んでいるので、裏道をこそこそと。横浜線を眺めつつ、

おそすぞー、堆肥
日野へ戻ってきました。
ロータリー農場に、堆肥を降ろす
この堆肥で今年もおいしい野菜が取れますように。
牧場は春、いいなぁ。今日はとても暖かくて、春!を感じた一日でした。


  1. 2014/03/22(土) 22:59:02 -
  2. マツダ タイタン -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<春から始まるいろんな事に備える三連休 | ホーム | ルーチェロータリー[LA22S]を買って10年経つ>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1483-48f73d1d

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search