がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




雪のC56[走る汽車とアクセラとロータリー]




C56 129 雪の日出庫前
 2014/2/8朝6時。東京西部の日野は雪が降っていました。
画像は夜明け前の日野十日町機関区機関庫。明け番の機関士が罐に火を入れて一番列車が走るようです。

C56 129 出庫
いよいよ出庫です。

C56 129 雪景色の中
昨年に続きC56 129

DSC09472va.jpg
かつての飯山線で現役だった頃のように雪の中へ。

雪が嫌な番犬
雪がいやそうな番犬が見守る中、走ります。

C56 129で雪上を走る
たまらん、最高だ。

午後のBMアクセラ
新型アクセラでも走ります。滑らせて。

雪の上のC56 129
午後、だいぶ雪が深くなってきました。
スケールで2m。

かつての飯山線のようなミニSL・C56 129
もう本物の飯山線みたい!!!!!!!!

雪上 ミニSL C56 129
かつての姿です。
雪上ミニSL 真正面

DSC09697vb_20140208201259508.jpg
走れはしれ。
C56 129 ライブスチーム バックビュー


DSC09715vab_2014020820140047e.jpg
ライブスチーム、ミニSL遊び、最高です。
雪の中、吹雪の中でミニSL遊び。大人になってよかったー!
子供だったら外に出してもらえないくらい雪が降っていました。
東京は45年ぶりの大雪で都内でも27cmの積雪を観測したそうです。
日野は吹き溜まりは50cm、普通に30~40cm積もりました。
たのしいぞー
C56 129 雪上 走れ
飯山線にSLを   です。
すごい雪でした。C56 129はホントに飯山線みたいなことになりました。
走りは力強く、ブラスト音も最高!!!!!やめられねぇ。
スノープローと旧客・あるいは貨車、いつかは造らなきゃ、次の雪ではと思いました。

除雪・ロータリー出庫前
さて、そのよこでは除雪機・ロータリーがRX-8・ラストロータリーの横でスタンバッていました。

ロータリーで除雪前
出撃!!!!!!!!

ロータリーで除雪後
っという間に除雪。
東京西部の日野、すでに20cm場所によっては40cm位積もっています。
クルマは立ち往生が続出していました。そんななか久しぶりに我が家の除雪機・ロータリーが活躍できました。
生まれ故郷の十日町や飯山線沿線の方々は雪なんて糞くらえと思ってらっしゃると思いますが
僕の血の半分は300年くらい雪国にいたご先祖様の血が流れているので結構楽しめました。

ロータリーで投雪中
明日は人が動き出す前から地域の除雪がんばるぞ~
  1. 2014/02/08(土) 20:23:30 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<45年に一度の大雪を、雪堀・除雪で楽しむ | ホーム | BM アクセラ ナンバープレート位置変更・オートワイパー解除>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1474-45845f9d

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search