がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




BM アクセラ ナンバープレート位置変更・オートワイパー解除




BM アクセラ ナンバー位置変更 ノーマル位置サ 純正
我が家のメインマシン、マツダアクセラ。三代目のBM型6MT車です。
このアクセラ、ナンバーの位置が.....
ベストなんだろうけど、他の場所ならどうなるか気になる。
ナンバープレート移動したらどうなるか試してみました。

ナンバーステーを固定しているアルミの留具。4箇所あります
ナンバープレートステーはグリルに固定されています。
アルミの留具は外そうとすると、実際に移設するまでは外さなう方がよさそうな、
リベットの変形したようなものだったのでつけたままで試してみました。

BM アクセラ ナンバー位置変更 アンダ・センタ 中心下部
これはナンバープレートを中心・センターのまま下に下げてみたよ所。
冬やあんまり暑くならないところならばここでもいいかも。
2リッターのアクセラはここにオートシャッタがついて、がんがん冷却し無くていい時は、
閉めちゃうらしいし。

BM アクセラ ナンバー位置変更 サイド 横ずらし
これはライトの下にずらした様子。
教習車はこのあたり、或は反対側に仮免許教習中って表示するかもしれない?

BM アクセラ ナンバー位置変更 アンダサイド 下部 横 ずらし
お次は移すとしたら本命と自分は思っている場所。
ほうほう、そうなるんだ~

BM アクセラ ナンバープレート位置の案
ナンバープレートの位置を変更、移動した場合をまとめてみました。
純正位置が一番かも、と思いました。
でも換えちゃおうか!?とも思いました。なやむな。

さてマツダのクルマの多くは今、メーカーオプションでディスチャージを選択するとオートワイパーが、
ついてくるというのが2000年代初頭のzooom-zoomと言い出したころの、
アテンザやアクセラ、はたまたデミオもついてきてしまって、個人的にそこは嫌なところでした。
ディーラで設定を変えてもらうことは出来たらしいんですが、
今度のアクセラはマツダコネクトの車両装備の中でオンオフできるようになってました。
BM アクセラ オートワイパー 解除方法
早速オートじゃなくすといい感じ!
ワイパースイッチのINT・間欠調整ダイヤルを「-」にすると間欠間隔が広くなり、
「+」にすると感覚が狭くなっていい感じでした。

そんなこんなな、アクセラの日記でした。
  1. 2014/02/02(日) 17:15:01 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ


<<雪のC56[走る汽車とアクセラとロータリー] | ホーム | ライブスチーム・ミニSL C56 129と朝焼け>>

コメント


 ☆

横の位置とかどうやって固定してるんですか?
  1. 2014/02/09(日) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. mos #zz4au/V2
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 横の位置とかどうやって固定してるんですか?
返事遅れてすみません。
様子見なのでどこかに穴をあけるとかではなくはっつけてます。
  1. 2014/02/14(金) 07:42:33 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆縦の位置で・・・

グリルの下部はどうせ一部が隠れるので、
プレートのステーの下端くらいにつけると
いい感じと思うんですが、どうでしょう?
  1. 2014/04/02(水) 04:54:38 |
  2. URL |
  3. yossan #-
  4. [ 編集]

 ☆RE縦の位置で・・・

> グリルの下部はどうせ一部が隠れるので、
> プレートのステーの下端くらいにつけると
> いい感じと思うんですが、どうでしょう?

お返事遅くなって申し訳ありません。
そうですね、写真の位置だと少し下すぎるかな??
  1. 2014/04/08(火) 07:48:57 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆RE縦の位置で・・・

> グリルの下部はどうせ一部が隠れるので、
> プレートのステーの下端くらいにつけると
> いい感じと思うんですが、どうでしょう?

お返事遅くなって申し訳ありません。
そうですね、写真の位置だと少し下すぎるかな??
  1. 2014/04/08(火) 07:48:57 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/25(金) 02:55:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆こんなものをみつけました。

はじめまして。
アクセラナンバーで悩んでる方多いですよね(笑)
純正ではないですが、移設キットなるものがありました。
http://www.leg-sport.com/cate2-3.html
ちょうどいくつか考えられてる中の一つがぴったり当てはまるかと!
良いなと思ったのがナンバーが取り付けてあった部分に取り付けブラケットのないグリルまで売ってることでしょうか。
ちょっと高めではありますけど…^^;
  1. 2014/09/02(火) 09:02:06 |
  2. URL |
  3. DAILY DESIGN. #-
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/29(水) 20:01:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/08/05(水) 00:40:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/08/06(木) 10:05:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1473-a45c5e3a

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search