がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




東京の奥座敷 檜原へ[アクセラと雪・凍った滝・カバヤキスタイル本焼鳥]




冬、雪の季節。
十日町プロモーション大使を拝命している十日町より、
十日町から届いた封筒 冬の雪のイベントに関するパンフレット
冬の雪を生かしたイベントの案内が届きました。
雪花火の打ち上げ要員にならない的な??申込書とか
雪上運動会、雪アート、雪と明り等のパンフレット、

十日町から届いた封筒 雪まつりの招待券
そして十日町の雪まつりの招待券もいただきました。

夜の十日町高校の雪まつり
今年の雪まつりはどんなかなぁ~ 
これもキレー!雪遊びもできる!
楽しみだなぁ。
アユの塩焼きを雪見酒にて
十日町、頑張っているなぁ~と思いました。

突然ですが、自分は旦那としてみるといまいちな点が多々あると思います。
マツダルーチェと東京湾の水面
休みの日はロータリーの整備だ!
雪とライブスチーム C56 129 残雪 日野
汽車だ
マツダタイタンダッシュとスクラムそして夕焼け空
実家の手伝いだとか理由を付けて昼間は家に居る事がほとんどありませんでした。
しかし今日は結婚してから多分初めて昼にカミさんと一緒に買い物に行きました。
意外に楽しかったです。図書館にも行きました。
でもやっぱどっかに行きたいし機械弄りしたいなぁ。
家に居て悶々としている自分をカミさんは察知してくれたようで、
「山奥の美味い豆腐が食べたい」と言ってくれたので大手を振って雪のある檜原に行くことができました。ありがとう。

BM アクセラスポーツ 檜原の雪上にて
アクセラスポーツ 6MTで檜原に来ました。
雪が残っていて、うひょひょ~!!!!!!!!!

BMアクセラの6MT SKYACTIVE-MT
最近、我がアクセラのSKYACTIVE-MT、シンクロメッシュの当りも各リンケージのあたりも付いたのか、
すごく楽しい!!!!!スコスコ入るようになってきました。
そんなことを感じつつ、
滝はあまり凍っていなかったけど、山道には凍った氷が
檜原名物払沢の滝の凍り具合をみて、
ルーチェと檜原の豆腐屋さん
ちとせ屋という、うまい豆腐を造っている所で豆腐を買って、
氷結度約25% 払沢の滝

日野豊田名物 カバヤキスタイル本焼鳥と ちとせ屋の豆腐と檜原の刺身こんにゃく
豊田名物、いや多摩の名物、五大子商店のカバヤキスタイル本焼鳥を買って帰ってきたり、
実家に咲いていた紅梅や水仙も飾って、今日はたぶんいい旦那だったと思います。
そんな休日も悪くないなと思いました。
BM アクセラスポーツ 檜原の雪上にて一枚
  1. 2014/01/25(土) 23:59:50 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ライブスチーム・ミニSL C56 129と朝焼け | ホーム | BMアクセラにRX-8用18インチホイール・タイヤを履かせてみる[18インチ・8J・オフセット+50]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1471-7a2dfa76

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search