がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




BM型 マツダアクセラスポーツMT マツダコネクト 長距離走行で表示したもの




BM アクセラ マツダ スポーツ 後姿
我が家のマツダアクセラスポーツ。このお正月に、
東京-神奈川-山梨-長野-新潟-長野-新潟-群馬-埼玉-東京と計670km位走ったときに、
マツダコネクトの7インチセンター画面に表示したものを。

BM アクセラ マツダコネクト ナビ画面、地球サイズまで行けます
まずはこれ、ナビ画面。地球サイズまで行けます。

BM アクセラ マツダコネクト i-DMの画面 ステージ3
これはi-DMの画面。
26日に納車されて、27日は父が近所の高幡不動にお祓いしに行って、自分専用のキーを使って、
アクセラに乗り始めたのは28日。
29日にステージ2、30日にステージ3に上がって、31日も朝はいい評価でした。
普通に走って100kmで3rdステージまで行って楽しょー!!!!!!と思っていたけれど、
BM アクセラ MTと圧雪路
こういう道路の上で、サイドブレーキを使ってみたりABS・DSCを介入させるような走りをしたら、
一気に平均点が2点台に行って、そこからあげるのに一苦労。ひゃぁ。

BM アクセラ マツダコネクト オーディオ AM選局画面
これは、オーディオ画面のラジオ選局の時に出てくる奴。

BM アクセラ マツダコネクト 燃費画面
これは燃費の画面。
免許を取ってからずーっとロータリーに親しんでいると、
無意識にガソリンを使わない走り方も出来るようになるのかもしれません。
日野にて 320km走って15.96ℓ BM アクセラ 6 MT
10年くらい前の学生の頃バイトしていたスタンドで自分でぎりぎりまで入れてこの数値。
今は、両親がこのアクセラで十日町に行っているけど高速で100km/hくらいしか出さない父がどんな数値、
指してくれるのか楽しみ。

BM アクセラ マツダコネクト ナビ画面 トンネルに入る前
これは高速を走ってい時、ぶれているけど、トンネルに入る直前。

BM アクセラ マツダコネクト トンネルの中の画面
そして中。
トンネルの絵が出てきて、あと何メートルで出口か、小さな地図のところに表示してくれます。
なかなか楽しぞ!

BM アクセラ マツダコネクト ナビ画面 ちゃんと通行止めとか道路情報を
そしてこれはナビ画面にVICSの情報が出ている状態。
雪国新潟十日町、周辺の通行止情報などがチャンと表示されてます。
安い安いポータブルじゃこうはいかないだろうねぇ。

マツダタイタンダッシュより高幡不動尊の自動車御祓堂を見る
タイタンに着けたパナソニックのポータブルはVICS拾えないし、こういった、
楽しくいろいろ表示でいる画面にちゃんとしたナビが3万円で3年間データ更新無料なら、買いでしょ!
と思います。

BM アクセラ マツダコネクト ナビ画面 行先設定画面
ちなみにこれは、30日に新宿のそばまでお餅を持って行ったときに行先を設定しているときの画面。
細かく番地まで出ます。いいねぇ。

アクセラ マツダコネクト ナビ 国立府中インター侵入時
その他ナビはいろんなICでETCレーンを支持してくれるし、使いやすいなと思いました。
そんなこんなな新しいアクセラ。これからいろいろ楽しみです、



  1. 2014/01/04(土) 06:54:09 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<RX-8で雪道を走りSL運行を目指す明知鉄道、義父CX-5・こども汽車を見て大井川へ。 | ホーム | 新春ライブスチーム・ミニSL初め'14 フォルテとC56初め、初火入れ初走り>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1462-91f40369

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search