がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




スカイアクティブアクセラMTで十日町へ[C56巡礼礼賛と十日町・飯山の方々へお餅配り]




年賀状'14
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
道楽三昧の道を精進する所存です。

さて、年末、31日は、前もってアクセラにRX-8用の7.5J 16インチホイールにスタッドレスを履かせて、
BM アクセラに7.5J RX-8のホイールでスタッドレスを履かせる
置いたフル スカイアクティブ アクセラ 6 MT マニュアルミッション車に乗って十日町に向かいました。

BM アクセラとC56 149
今年最後のC56巡礼礼賛。清里の149号機

BM アクセラとC56 96
野辺山の96号機

BM アクセラとC56 101
佐久の101号機

BMアクセラとC56 144
小諸の144号機を見つつ、

BM アクセラ MTと圧雪路
野辺山らへんでは圧雪路の上でアクセラ初滑りを堪能。
雪の上でもアクセラの優れた操縦性は抜群でした。
i-DMはABS・DSCを動作させると点数が最悪になることがわかりました。
そして飯山線沿線へ。
BM アクセラ MTと飯山駅舎

BM アクセラとC56 129
去年は一年、この129号機を追いかけていました。
なのえ今年最後に見てきて、飯山でお世話になった方々にお餅を配って。
BMアクセラと道の駅 千曲川
千曲川の道の駅でおいしいかれーろたべ、いい景色を眺めて十日町へ。
十日町でもお餅を配って一年の感謝とお礼を。

BKアクセラとBMアクセラ
そしておじさんに乗ってもらっている初代BKアクセラとBMアクセラご対面~
BFファミリアとBKアクセラとBMアクセラ
祖父のファミリアバンも一緒に
BF→BK→BMすごい進化だというのを実感した大晦日。

BKアクセラの懐かしい室内
おじさんのアクセラにのって鐘つきしに行って。
鐘楼で鐘つき2014
沢山お酒を飲んでいい年越し・年取りでした。

BMアクセラと千曲川と残った柿の実
あけまして、一年の計は元旦にありという事で、

綺麗な山々 千曲川の畔
もう一回飯山に行って、C56129を拝んで。
一年の計は元旦にあり アクセラとC56 129
今年一年の祈念をして、

湯沢でようやくしっかりと雪を
湯沢でようやく雪を浴びて東京日野に帰ってきました。

十日町にて 約370km走って20.5ℓ BM アクセラ 6MT
さて BM アクセラ 1.5 6 MT、日野から野辺山を経由して十日町に行ったときは、
365kmを20.5ℓという事は17.8km/l、

日野にて 320km走って15.96ℓ BM アクセラ 6 MT
十日町から飯山往復の関越経由で日野まで戻って、
321kmを15.96ℓという事は、20.1km/L走るという事がわかりました。
決してエコランに徹したわけじゃないし、高速ではアベレージ115~120km/hで走っての結果。
りっぱだ!!!!すごい!

そんな年越しと新年でした。
  1. 2014/01/01(水) 16:33:41 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<新春ルーチェ初め'14、ロータリー初め・V6初め、初走り | ホーム | マツダルーチェと'13-ロータリーとV6->>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1459-e9dad03d

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search