がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




我が家のマツダと'13-ルーチェ以外の8、デミオ、ボンゴ、スクラム、タイタン、アクセラ、CX-5-




'60年代に初代ルーチェを買って以来、長い事マツダに乗ってきた祖父。
来年は免許を返す予定だそうですが、50年近くマツダ一筋。そうなりたいなぁ。

わが父は、国内最大手と二番手メーカーのスポーティカー、マツダでいえば、
サバンナRX-3・RX-7のライバルやルーチェのライバルに乗ってきた父が、
まずはトラックからマツダになり始めて17年、乗用車も、直6を搭載した2ドアの、
ルマンにも出場した国内二番手のスポーティーカーからRX-8に乗り換えて、
今年で10年経ちました。

今年もマツダの車にはお世話になりました。
ボンゴとデミオが旅立って、タイタンとアクセラがやってきました。
そして、結婚したカミさんの義父さんにはCX-5をお買い上げいただきました。

今回は。我が家のロータリールーチェとV6ルーチェ以外のその思い出日記です。
日野に戻ってきても雪がついていた年末はデミオでカミさんの住んでいた十日町に行きました。
東京に戻ってきても、雪が付いている位、寒い冬でした。

約100kmほど雪の中を疾走したマツダスピードデミオ
2月、十日町雪まつりに行ったのもデミオ。
マツダスピードデミオ雪の中
デミオ、楽しかった。
マツダスピードデミオで雪上ドリフト
年末26日、アクセラの替わりに下取車で旅立ちました。
さよなら~

マツダボンゴ、2000mの峠に登る
ボンゴ。17年前から我が家のメイントランスポータだったマシンです。
いよいよさよならする時が来ました。
嫁いだ先は知り合いの家なんですが、さよぉならー

マツダ商用車・マツダの働くクルマ タイタン ボンゴ スクラム
ボンゴに替わってタイタンがやってきました。
かつてルーチェにも載っていたエンジンを積んでいますが、すごくいい車です。
たまげるねぇ。

マツダタイタンとたんぼ
ミニSL活動に、ほんとに活躍してもらいました。
マツダタイタン ダッシュと渓流

タイタンダッシュと長野の山々
名古屋にも行っちゃった。
マツダ タイタン ダッシュ と埠頭

収穫した籾袋を積載したタイタン
勿論農作業にも大活躍。

マツダボンゴとタイタン
タイタンダッシュ、これから30年はよろしく!

マツダRX-8と伊達原秘密航空基地跡の蕎麦畑
我が家にやってきてから10年経ったRX-8.
まだまだ現役。
大人4人が乗れるスポーツカー。
今年は家族四人、親とカミさんと自分で十日町にも行きました。
まだまだ頼むぜ~
RX-8と伊達原秘密航空基地跡の蕎麦畑

マツダスクラムに載ったC56と白馬ミニトレインパーク
軽トラックのスクラムも大活躍。
汽車を載せて白馬-飯山-秋山郷-十日町なんてロングドライブもしました。
楽しかったなぁ。
マツダタイタンダッシュとスクラムそして夕焼け空

CX-5 買っちゃった
東海地方、国内最大手メーカのお膝元に住む、カミさんの両親。
勿論いままではTの車に乗っていました。
でも、義父さんはかつてREにあこがれていた事があるらしく.....
ならば話が早い!

ロータリー人生お得意の酔っぱらって演説する迷惑な技を使って、
そして広島のロータリーエンジンはやっぱりやめられない自動車でCAE屋さんをしている方にも
ご協力いただいて。

CX-5をお買い上げ頂きました。
やったね!!

フルスカイアクティブアクセラ15S 6MT
そして、勢いは止まりません。
マツダの株価がうなぎのぼりなことにあやかって、
10月26日、フルスカイアクティブアクセラを購入。
スカイアクティブアクセラ 15S 6MT BM
12月26日納車。
すごい車になりました。
ファミリアからアクセラに替わって、ここまで来たんだ!!!すごい。
まだよくわからないことだらけだけど、これからよろしく!

という具合にマツダのクルマ道楽三昧の'13でした。
来年は少し抑えていきます。

  1. 2013/12/28(土) 00:54:45 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<BM型 マツダアクセラ6MT マツダコネクトを試す | ホーム | ライブスチーム/ミニSL遊び'13[C56 129とオチビサン。飯山線にSLを]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1454-35e74291

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search